勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/03(木)   CATEGORY: でじかめ
K-01が増えてきた( '_')
最近ほうぼうでK-01をみかけるように( '_')

1・女性がおおい
2・使い方をちゃんと習いにきているようだ
3・一台目の一眼として購入してるようだ
4・なんとか手が出やすい価格のレンズが好評のようだ
5・なんか見た感じ温和な感じの人が多く見受けられる(牧歌的)
6・でもやっぱし昼間の液晶問題には悩んでいるようだ

そして我が家の黄色は・・・

SDIM0474.jpg

どうしてこうなったW

K-01結構便利( '_')
ただマウントアダプターマイクロフォーサーズとかもあるからねい( '_')

K01はKマウントが使えるほか、M42が使えて例えばSD15もマウントアダプターKを使えば
M42を装備できるけどダストカバーにあたってしまうので後玉がせり出るような物は
つかえない(標準とかの明るい奴がつかえない)。

でもK01はミラーレスかつマウンからセンサー前までなにもないので余裕で使える( '_')

んでKマウントはマイクロフォーサーズに対して対応マウントの数で劣るけども
Kマウントのレンズそのものが過去に大量に販売されてきたので中古が多く
新品も比較的安価にリミテッドなども手に入る。

・連射性能には注意だー

SUNDISKのUHS-Iを使っても連射少し上がったけど定格6コマ秒は最初の1連射だけー
ただし、RAWや多重露出・HDRの処理速度・画像そのものの処理速度はK-5よりもはやいー
3コマ秒程度の速度と認識しておくのが吉。

・トゥインクルがないぞー

寂しいw
D800Eには再生編集トゥインクルがついてたのは嬉しいw

・銘柄によるSDHCに注意だー

結構メジャーな奴でも読まない奴があるから注意だー

・まとめ

まじめな話、ライブビューファインダーでイロモノ感があがったんすが
昼間問題なく使える=K-5の機能でしか実現できない撮影を除けば
K-5より基本性能が上。

K01の処理システムを移植したK-5 Mark2とローパスフィルターレスの
Mark2Eを追加・・・しないだろうなW
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
