勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
山田さん
知らなかった山田さんの実力( ・_・)・・・


一郎「あれ、山田さんじゃないですか。」
勘一「あー山田も来てたんで撮影したー( '_')・・・これでコンテストでるか。」
一郎「w。」
勘一「どーも山田って立ち位置わかんないですけどどーなんすか?。」

一郎「うまいですよ、半端なく。人物撮影ではうちでは1,2を争いますね。」
勘一「にゃんだって( ・_・)。」
一郎「あープロの先生はぬかしますけどね。あと担当は中学生までなんですよ。」
勘一「へー・・・」

一郎「僕が入社してから間もないころに撮影に連れて行ってもらったんですけど
   全く連射しないんですよ。そしてどうして連射しないか聞いたら俺は
   連射しないんだよね~動体撮影するのになにいってんだこの人って思って
   ましたけど、あとから写真見せてもらってやばかったですね・・・」
勘一「俺と同じ方式だなぁ( '_')。」

一郎「そう同じなんですよ。寺田さんの写真見て思ったんですけどサバイバルゲームで
   山田さんもスナイパーやってたっていうの聞いてそういう感覚をもってる人だと
   できるんだなぁって。山田さん人物スナップ主体でも、いつとってるかは
   わかんないけど色々撮れるのも寺田さんと似てますしね。経験上山田さんの
   方がコンテストにだす作品の作り方とかは知ってるだけに洗練はされてますが
   基本的なスタイルは同じだと思います。」

勘一「被写体の年齢は違うけどな!。」
一郎「まあ山田さん仕事ですし。」
勘一「・・・(( '_')・・・趣味と実益兼ねてるような・・・)メールをうっとこう。
   我が師匠\(゜ロ\)(/ロ゜)/、と。」

返信 「断る」

一郎「www。」
勘一「超撮影スタイル似ているんですけどー( '_')」
一郎「いやぁ、全然違うところもありますよ。」
勘一「ほほう?。」
一郎「いや自覚してくださいw。両肩に一台ずつと首に一台ぶらさげて3台とも
   まともな写真撮ってくるスタイルみたことないですw。」
勘一「あーありゃテストも兼ねてるし。1200回シャッターボタン押してるし。」

一郎「三台の時は連射でもいいんじゃないですか?。笑顔とか撮り逃してないですけど
   連射せずにどうやって撮ってるんです?。」
勘一「顔の筋肉の動きを観察して次にする表情を予測してシャッター切ってる。」

一郎「・・・山田さんも同じ様なこと言って同じ様に結果を残すんですよね(+_+)」
勘一「逆に言うとメリルでは不特定多数の参加する撮影会のような状況で
   それができないと動きのある人物撮影は無理だし。昔のカメラでMFで
   撮影してた人とかもそれはある程度理解してると思うし。」

一郎「お客さんで確かにフィルムカメラを使う人はまだいるんですけど
   同じこと言いますよ。レンズがどの範囲を写しとるかわかれば
   手首の角度だけでファインダー覗かないでも撮影できるとか。
   なんでデジカメですぐに確認できるのにバリアングル液晶って必要なんだってw。」

勘一「山田もおいらも早撃ちもやってたから、ホルスターから銃(エアガン)
   抜いた直後に10m先の10センチくらいの的にはあてられるからのう( '_')。
   抜いてから発砲まで約03秒、いやねキャノンの100mmマクロとか
   ご機嫌だよね( '_')。」
一郎「ご機嫌ですかw。」
勘一「でも最近、自分が動きゃいいから単焦点でもいいなぁってのはあるなぁ。
   ズームレンズ下手に買っておもいー(:_;)ってのは飽きた。」
一郎「あーでもタムロンからでる新しいレンズは中々って話聞きましたよ~( '_')」
勘一「ほう?。」
一郎「この間の撮影会、こっそりテストででてましたしね・・・・あとPENTAXが
   いつフルサイズ発売するのかなーなんて話も( '_')・・・」
勘一「( '_')・・・それはマウント的にあやしいなぁ( '_')・・・」

しかし、もしPENTAXのフルサイズが発売されても置き場所がない( '_')・・・
マウントがかわりそうなのでお金もかかる( '_')
APS-Cでよくないかw
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
