勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/05/01(火)   CATEGORY: でじかめ
描写力
現像して見比べている時のこと( '_')・・・



一郎「・・・うーん・・・」
勘一「どったの?。」
一郎「やっぱしメリル破壊力ありますよね・・・D800Eも。」←5D3ユーザー
勘一「あるね。単純な構図なのに迫力あるもんね( ・_・)。」
一郎「しかもLWでも慣れてくると違いわかるじゃないですか。」

勘一「人間の目とは恐ろしいもので見慣れてくるとそう思えてくるね( ・_・)。」
一郎「これは5DMark3で戦うのはきついかなぁ。」
勘一「いやね、他の人の作品も拝見させてらっているんだげとやっぱし
   APS-Cに比べたら5DMark3の描写力あるんよ。ただ独特の色合いで
   K-5の方がおもしろいだけで。それに2200万画素で抑えたことで
   やはり低速シャッタースピードでの手振れを拾う機会は圧倒的に
   少ないから確実性があるし、明日は真面目に5DMark3の
   絵を編集してこよう( '_')。」

一郎「w、GW毎日くる気ですかw。」
勘一「なんか最近店員と間違われるねw。まあ暇なのGWまでだから許せヽ(´ー`)ノw。」
一郎「いえ逆に毎日のようにお金使ってる方が心配なんですけどw。」
勘一「あーそこはあんま心配いらないけども。D800E以来でかい買い物して・・・
   すいませんレンズ5本くらい増えてました( ・_・)。(うち4本千円w)」

一郎「まあ気軽に現像してもらって性能評価になるからありがたいですけど。
   でも圧倒的な描写力ってのはすごいすよねい( '_')・・・
   ほんとに5DMark3でよかったんだろうか・・・」
勘一「D800EとSD1は性格にとるがね。5DMark3はらくちんでええやねヽ(´ー`)ノ。
   扱いやすいということは色々つかえるということじゃってのはK-5が
   証明してくれてますしのう( '_')。」

一郎「確かに・・・でもまさか1000円のレンズでキャノンの
   24-105 F4と競わせるとか本気ですか?!って思ったけど、
   古くてもやっぱし単焦点なんですね( ・_・)・・・」

勘一「まあ4切くらいでは( '_')、差は見えてこないかな。つかSMCで
   コーティングやられてなければTAKUMARは「実用レンズ」といって
   いいと思うなぁ。動きの激しい物とかには対応できないけど
   MFで対応できる範囲ならまだまだヽ(´ー`)ノw。ただ
   本格的に編集始めると5DMark3もこわいよー( '_')。」
一郎「そすかー?。」←スネてる

勘一「いや他のお客さんで7Dを挑戦的に使ってる人の作品見たけど
   そういう使い方には5Dmark3は向いてる。逆にD800EやSD1じゃ
   難しいと思う。ああいう使い方、おいらもするし。」
一郎「そうですね。厳密に言えばあの方の作品は展覧会などには
   だせる作品ではないと思いますけど、一般受けはものすごくいいと
   思います。通常考えられない使い方しますもんねw。」

勘一「まあ綺麗ではないけど「おもしろい」画だしw。」
一郎「確かに( '_')・・・まあ僕とかの場合、できれば綺麗も伴ってくると
   ありがたいんですが・・・」
勘一「w。D800系のクロップ撮影とかいう機能もついてるけど基本のナリがでかいから
   あの撮影はAPS-Cボティか5DMark3に24-105とかつけた時の特権だね。」

一郎「重いと思っていたのに5DMark3が軽いんですよ( '_')、
   寺田さんのD800Eもつと。」
勘一「そうなんですよ、だからマミヤ80mmで頑張ったわけですよw。」
一郎「マミヤの80mmも結構重い部類のレンズなんですけどねw。」

勘一「それだけ大口径ズームレンズが重いということだ┐('~`;)┌w。
   いや実際には短いからどっしりして使いやすいのかもしんないけども。」
一郎「僕もSD1買うかなぁ・・・」
勘一「まあ5D3買ってD800Eも買って普通ありえないんだけど、今日は
   K-5を相棒にトゥインクルフィルターで遊んでいるわけですよw。」
一郎「wwwwww、PENTAX活動ですかw。」

K_5P5699.jpg

勘一「トゥインクルしてみましたヽ(´ー`)ノw。」
一郎「つかったことないですよそんなのw。」
勘一「無骨な姿に似合わずファニーなのよ?w。」
一郎「こういう感覚、開発に若い女性でもいるんですかね?。」
勘一「惚れるなw。」

K_5P5693.jpg

勘一「この解像しようとしてるんだけどしきれてない残念感がボケを
   産むんだろうか( '_')。」
一郎「あー作品いー感じにボケてましたよね( '_')。」
勘一「40mmxsあんまぼけんね( '_')。」
一郎「そこはやっぱしタクマーじゃないですか?。色々ボケてそうだし。」

K_5P5695.jpg

勘一「多重露光も便利だよネイ( '_')」
一郎「5DとかD800Eにもついてますからw。」
勘一「奴ら一台でK5何台買えると思ってんだヽ(´ー`)ノw、ついててあたりまえだw。」

でも多重露光はK01の方が便利なんだよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/w   

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。