勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/30(月)   CATEGORY: 運営話
無骨なニコン
D800Eの気難しい性格が案外好きだったりする( '_')
ので最近はSD1メリルとD800Eがお供で5Dはイベント用に落ち付き中( '_')



技術「いやー( ・_・)・・・SD1すごいですね。」
勘一「この目の瞳がちょい残像残る程度に手振れを拾ってます!。」
技術「そこは気にしなくてもいいと思いますよ。」
勘一「ほう?。」
技術「その部分を差し引いてもみるべき価値がこの写真にはあります。
   いいところをいっぱい貰ってるわけですよ。」

勘一「あー( ・_・)・・・そういわれると助かります( '_')。」
技術「そちらの写真もいいですよね。」
勘一「マミヤの80mmです( '_')。」
技術「あの1000円のwww。いやあのレンズでここまでですかw。」
勘一「D800Eは気難しいですけど好きですね~マミヤもなんともいいすね~」

F4 「(ニコンF4ユーザーのおじいちゃん)お、にいちゃんそりゃあ
   D800って奴かい?。どうだい?。」
勘一「最低シャッタースピードを低速側100くらいにしてないと手持ちでは
   きつい感じですけど三脚つければ頑張れるかと。」
F4 「おーじゃ自然撮るにはむいてるってことか。」
勘一「自然・・・あんま撮ってないけどいけるんかなぁ( '_')・・・
   たぶん行けそうな雰囲気ですけども、最近うちの特攻隊長なんで
   どこでもいきますわい( '_')。」

技術「ところで同じタイミングで5D3とD800EとSD1の写真があるわけですが。」
勘一「・・・三台同時に持ち歩いて連射が切れたら違うモデルに切り替えと
   言う荒技を( '_')・・・」
技術「歩く百万円ですかw。」
勘一「歩く百万円ですw。」
F4 「www、特攻隊長って言えばこのF4ってのも特攻隊長なんだよ?。」
技術「ですね。昔はプロが戦場で使う様なカメラでしたし。」
勘一「へー( '_')・・・かっちょええ( '_')。」

技術「世界のどこ行っても単三電池は手に入る、それで単三電池稼働。
   もし電池が切れたとしても手動で使うことができるんです。」
勘一「かっこいい( ・_・)・・・」

なんとなくニコンファンの気持ちがわかったような気がする( '_')・・・
次はキャノンもお勉強してみようかと思いつつ爺ちゃん死ぬ前に
キャノンの328をおいらにただくれW
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
