勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/30(月)   CATEGORY: 運営話
なるほど( '_')
・・・まだSD1の現像中だったりする(もう半日近くたつがw)

まあSPPを使って現像すればさほど問題ではないんだけどSD1を使っていると
どうしても出てくるのが色の問題。

シグマのメーカーサイトのプロ写真の小澤さんなんかもはやモノクロ一色だw

でも290枚も現像しているとよくわかる( '_')

モデルさんがいー顔してるのに葉っぱにあたった光が顔に反射して一部
緑色になっていても折角モデルさんがいー顔してくれて輪郭と影は綺麗にでている。

カメラマンの好みってのも色々あってまあ美人さんか明るい娘(男もいたがっ)
にいくのが普通、んで地方のカメラ屋の撮影会なので洗練されたモデルさん
らしいモデルさんは少ないのでどうしても人に偏りができる。

そしてこんでるのが嫌いであるw
普通の女の子でいいやw

そしてこっからは「普通の女の子をいかにしていいとこ拾うかっ」
と思っていたらモデルはじめてのふつーの女の子がちょい寂しげ気味で
ちょうどいいと思っていたんだけど撮りに行くと嬉しいのか自然に微笑みが
出てくる。

んでスナップ中心に生きてきただけに素の絵顔が大好きで補正の
ほとんどないSD1との組み合わせ。

そこで色がもったいないともうその瞬間を捨てたくなーい→モノクロとかセピア。
SD1ユーザーの気持ちがとってもわかったような気がする( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
