勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/29(日)   CATEGORY: 運営話
戦闘結果( '_')
総撮影枚数1200枚
使用デジタルカメラ、SD1メリル、D800E、5DMark3、K-5

山田添削順位
一位 SD1メリル
二位 K-5
三位 D800E
涙目 5DMark3

( '_')・・・



勘一「物凄い結果になったわけだがw。」
山田「いや、タクマー135mmが驚異すぎるw。馬鹿にしてたけどMFなのに
   全部ジャスピンだし、綺麗にボケるしw。つかなんで等倍で産毛まで
   とってきてんだよwww」
勘一「馬鹿者。K-5はPENTAXにとって総理大臣だ。実質的なトップだ。
   645Dは陛下だ。そしてタクマーは一眼レフというものができた時代に
   日本の職人さんが一本一本チコチコ作りあげたレンズだヽ(´ー`)ノ。
   奇跡をおこさないはずがない!。」

山田「いや正直なところ、ほんとのとこは?w。」
勘一「・・・整備した本人も驚いてるw。」
山田「www。」

勘一「どうだおいらがPENTAXファンであるということがわかったろう
   \(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
山田「速攻、D800E用の望遠買ってるけどなw。」
勘一「w、次は5DとD800Eも望遠でいって白黒つけたいとこなんだが・・・
   単焦点タクマーとマミヤというオールドレンズがこれだけ撮れるのなら
   高い単焦点とかどなのー?、てのはあるかもねー」

山田「でもナノクリ単焦点たけーだろ。」
勘一「たかいんでやんすよ。つか買うとしたらコシナカールツアイスにすると
   思うがっ。今回D800Eは外装結構いたんだから使いこむぞー( '_')」
山田「5DMark3は・・・涙目だったな・・・D800EとかSD1に負けても
   まさかAPS-CのK-5に負けるとは・・・」

勘一「使い方がいつもと違ってたしいつもと同じ使い方ならわからんな。
   それにタクマーは単焦点なのだよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/、精魂こめて
   無限遠もしっかり調整した勘一郎モデルなのだよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
山田「でも、SD1考えると単焦点だからって論法通じなくなってくるわけだがw。」

勘一「そりゃあれだ。SD1はおいらにディック・メリルの背後霊がとりついてるねん。」
山田「守護霊じゃなくて背後霊かよw。」
勘一「手に持ったとたんに背筋に寒気が走るねんで!。」
山田「・・・病院いってこい?w。」

勘一「えー(:_;)・・・しかしここにきてK-5が135mmを手に入れて
   再浮上してくるとはなぁ・・・SD1はどうも使えないようだが
   SD15+135mmもすげー試してみたいよなぁ・・・」
山田「あの135mmはこえーな( '_')・・・」
勘一「しかもなんかあわせレンズ使ってないので長くもつから
   大切に使ってくださいと書いてあった。」
山田「・・・あれ毎回見ることになりそうな・・・」
勘一「まあ間違いなく撮影会の主力レンズの一つになるだろう。」

山田「つか20万級のレンズつかいこなせ?w。24-70も24-105も
   世間評価はかなり高いんだからw」
勘一「そこはわかっとる、状況によってはまったく135mmでは
   勝ちえないし撮影会用ということだーヽ(´ー`)ノ。」

そういっていつでももってきそうというか本日マミヤのまともな80mmF2.8が
我が家に入庫したw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
