勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/29(日)   CATEGORY: 運営話
難しい選択らしい( '_')
ちょい小耳にはさんだんだけどちょっと微妙な事態がニコンのD4を
買ってみたユーザーの中でおこっているらしい( '_')

ニコンと言えば低価格、高画素高画質のD800が大絶賛されているのだけれども
D4はD800に比べれば連射性能や高感度対応を重視したモデルであって
例えばD800Eと比較すると「およよ」となっている言う話を小耳に。

おいらとかD4いいなーと思うんですが、D800Eの解像感のある画を見て
「およよー?」となってしまう。

高画素高画質の追及、連射は若干あきらめ対
画素数は低く抑えつつ連射性能を持つ。

ハイエンドモデルでは二種類発売していた経緯がありますけども
若干統合したような形となっており、キャノン系であれば5DMark3が
サブ機として「抑え気味」なのに対してD800とEは価格に対して
頑張りすぎたので「当然D4の方がD800よりも遥かに上」と思って
あえてニコンをはじめて買うユーザーが購入したらどうも微妙という
事態に陥って悩んでいる・・・みたいな・・・

まあD800E買っているおいらがいうのもなんだけれども
別に高画素だからいいってもんでもないし、バランスがとれていた方が
撮影には集中できるってもんでD4のどこに問題があろうか。

・・・あれか、蛍光灯の下の撮影とかか( ・_・)w

つか実際の話、あれこれ考えるよりも買ったのだからそれを鍛えて
撮るべし・・・すいません4マウントの人がいうことでもないですw

でも真面目にコンテストの上位とか狙っていくとそこいら悩むんだろうなぁ。
おいらなんてコンテストD800Eにマミヤの80mm(1000円)と、
K-01にタクマーレンズ達(貰った及び1000円)を用意したよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

最新機種でレンズ年齢相当いってるMFレンズ・・・
これで上位入賞を狙うから楽しいんじゃないかと話していたら
「マミヤの中判買いましょうよ!。」
と薦められた( ・_・)・・・

2コマ秒の中判手持ちで人物か┐('~`;)┌w
いや、でもそれで上位入賞とかしたら楽しいことこの上ないような
気がすると言うか周囲の人間マミヤという会社さえ知らない・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
