勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/29(日)   CATEGORY:
4倍以上
昨年、会社で起きた交通事故の件数( '_')
なんと4倍以上。

しかもほぼ全てが20歳以下と言うオマケがつくという大変な事態と
なったわけですが( '_')・・・

若者の車離れが叫ばれる昨今、どんどんと車が道具化しやがるわけですけども
ヽ(´ー`)ノ・・・それはやばいぞ。

便利な移動手段、イメージ的に自分は守られている安全な乗り物
「移動手段の道具」という認識、愛車の自分の部屋という感覚。

あまりよろしいことではない。
とくにオートマ、パワステ、パワーウィンドウにエアコンと快適装備で
くつろいで運転するのが今や常識の自動車だがあえていおう。

若年層はMT限定、パワステなしw
MP3プレーヤー装備なぞもっての他
「車の運転の厳しさを教えるスパルタ空間」
を全自動車メーカー共同で提供する。

・・・尚更車離れする?w
まあ、それはそれでw

いやね、おいらが若いころでも道具化は進んでいたけどなんていうか
「走り屋」がいて、車好きがいて、へたくそな奴がいるとお節介焼いて
教えてたりしてたもんだよ。

女の子とかあやうい運転してたらへたくそだなーと平気で言いつつ
教えるくらいの技量はあったよ。

ところが女の子どころか一部をのぞいて男もへたくそなんだもん
救いがないじゃん?w

とはいえスパルタな車を販売するってのも極端な話だけど
そんなことではほんとうに車離れが進んでしまうわけだが・・・

はたして便利大国日本てやつぁこのままでいいんだろうか(゜-゜)

実習生によくいうけれど「自分と戦え。」
他人が出来ない事を気にするんじゃなくて
「自分ができるようになることを誇りに思え」
「そのためには便利ばかりを求めるなー」

てな感じが最近の口癖ですが年食ったなおいらも( '_')・・・

ただ、車の運転に集中する事。
道具化した車でもなんでもいいんだけど、それくらいできないものか。
人を殺す前に( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
