勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/04/28(土)   CATEGORY: 運営話
SD1メリルの魔力
フルサイズ二機もっててもSD1メリルを゜よく使いますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


山田「なあ( '_')。」
勘一「おう。」
山田「なんで最近ブログで使う写真SD1でストロボ焚いて撮るんだ?。」
勘一「んー( '_')・・・できる限りSD1になれたいからかのう。」

山田「つっても海外の結構正確な性能テストではD800に負けてるとか
   書いてあったような気がするけど?。」
勘一「んー( '_')・・・性能テスト(・_・ )ノ" ゜ ポイッしていい
   カメラがあるとしたらSD1メリルに突き当たる。」
山田「(・_・ )ノ" ゜ ポイッってw。」

勘一「ではSD1のメリルの魔力が一番簡単にわかる方法をお教えしよう。」
山田「ほう?。」
勘一「まずカメラ屋にいきSD1メリルのカタログをみます。」
山田「WEBでも見れるだろ?。」
勘一「あーみれるけどモニタで差が出るからカタログの方がいいな。
   サイズ的にもカタログの方がいい。ここにシグマから
   送られてきたカタログがあるので見るがよいヽ(´ー`)ノ。」

山田「見たけど・・・うすっぺらいよなー」
勘一「んで開いて最初の見開き、右側のおばちゃんを見る。」
山田「おばちゃんだな。」
勘一「なんで、これが一番最初にくるんだろう?。と疑問があったのだ。」
山田「・・・確かに。なんでおばちゃん・・・」

勘一「あまりにも普通なんだ。」
山田「普通だな。」
勘一「これ多分、撮るの難しい。」
山田「は?。」
勘一「他のカメラでこれとまったく同じ事をするのは難しいと思う。」

山田「普通じゃん。」
勘一「いや、普通すぎるんだよこの写真。服の質感、顔の皺、まるで自分で
   みてるみたいだ。」
山田「つったって、他のカメラでもできんじゃね?。」
勘一「いやー美しく撮ることは技術で何とかなるかもしれんけど
   普通に撮るのは難しいと思うんだよねー( ・_・)・・・というか
   まだ続きがあるのよ。」
山田「ほう?。」
勘一「このおばちゃんの顔を数秒間、じっとみつめてみなさいヽ(´ー`)ノ。」
山田「こっちの女の子じゃだめ?。」
勘一「めっw。」

山田「んなこといったって別に・・・なんだこれ?!。
勘一「わからん!w。」
山田「わからんてw。」
勘一「いやなにがおこっているのか目の錯覚かわからんのだが、おばちゃんが
   そこにいて見つめられたように感じるだろw。」
山田「なにこれ?w。」
勘一「多分人物撮影の方でこれ、あたりなんだよ。だから一番最初にもって
   きてんだよw。この作例キットレンズを使っているんで実はまったく
   同じことをやってみたんだが・・・」
山田「・・・うはw。」

勘一「普通すぎて多分、誰もが気がつかないんだが、この普通が一番怖いw。
   綺麗に撮るんでもうまく撮るんでもない、普通に撮った時の相手の一瞬の
   笑顔を時間ごと持ってきて、まるでそこにいるかのように見せるのが怖いw。
   そして恐らくこれを数値上で判断できるテストはないw」
山田「なにが原因なんだろうなこれ・・・」

勘一「わからんw。」

わからんのだけど、これはSD1の魔力の一つだと思う・・・
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。