勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/27(金)   CATEGORY: でじかめ
D800E 能力の無駄遣い編
解像感、フルサイズ、ローパスレス、ナノクリをちょっとおいといて
「愉しんで」みたヽ(´ー`)ノ

・D800E+Kipon MAMIYA645アダプター
 80mm MAMIYA セコール F2.8
(本体撮影はSD1メリル(左)、右側は搭載レンズで撮影した画)

sd11.jpg d8m1.jpg

レンズ1000円!
カビ・キズ、挙句の果てにフォーカスリングまわしたら前玉ではなくレンズ全部
ぼとっと落ちたw

アダプター13800円だこの野郎\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
・・・といってもサンプルはかなり適当に撮っていて、真面目に撮ると
残った傷とコーティングNGの割にはまあまあ頑張れるレンズでしたヽ(´ー`)ノw

・・・まともなMAMIYAレンズが欲しくなりましたヽ(´ー`)ノ
結構見た目的には普通?

・Nikon D800E+Kipon PKFアダプター
 COSINA 70-210mm F2.8-3.5

sd12.jpg d8c21.jpg d8c1.jpg
真ん中 210マクロ、下Kenkoテレコン*2を使用

最前、最後レンズ外側カビ、レンズ2100円w
これまた面倒だったので適当に撮影w
恐らく真面目に使えば2100円としては十分な働きはしそう( '_')

つっても不具合のある状態ではD800Eの能力を引き出せるはずもない・・・
けど見た目は中々かっこいいと思う( '_')

・Nikon D800E + Kipon PKF + Kenko *2 TelePulus
 +SIGMA 50-500(解放固定MF)

sd13.jpg d8050500.jpg

レンズ1.9キロ、カメラ1.0キロ。
2.9キロの重量級超望遠1000mmモード。

右側の写真は解放固定(でも二段減)で電波塔を
手持ちで撮影w

Nikon P510の偉大さがよくわかるw

・能力無駄遣い編まとめ

これはこれでおもしろいけど
危険なので真似しないでくださいヽ(´ー`)ノw

有給も入れたしあとはND装備のP510とD800Eで晴れを祈るだけだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
