勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/04/23(月)   CATEGORY: でじかめ
三つ巴
結局こうなったヽ(´ー`)ノw
しかしD800Eと5Dmark3はどちらともフラグシップではないとは・・・


・5DMark3とD800Eの外観比較

SDIM0092.jpg

サイドビュー( '_')
ちょいD800Eがレンズ分だけ長いですな( '_')
本体重量もD800Eの方がちょっぴり重いです。

レンズで言えばD800Eに画質とかで圧倒てし欲しいんですがサーボAFが
使いなれないのと手振れ拾いであまり今のところ恩恵はなし。

ちなみに見た目以上にD800Eはでかく感じる。

SDIM0090.jpg

後ろ側から
全高は5DMark3の方が若干低い。そんなこともあり5DMark3の方が
若干コンパクトなに感じます。
ただ液晶は5DMark3の方がみやすいわね。

ボタンはおいらの指では5DMark3の方が押しやすいです。
慣れと言うよりは微妙に傾斜したところとかに配置しているので
押しやすい感じ。

ファインダーの覗きやすさではD800Eに分がある気がする。
ニコンは他に保有するPENTAX、SIGMA、キャノンと一眼は操作系が
結構違うので慣れるまでは苦労しそう( '_')

SDIM0089.jpg

やべー24-70 F2.8かっこええー( '_')
全体的なデザインもD800Eかっこよさす( '_')

SDIM0088.jpg

デザイン上はニコンの方がかっこいいものの「ひっかかりが少ない」実用性を
考えるとキャノンのデザインも捨てがたい。

( '_')、モデルの性格上もイージーな実用性重視の5DMark3と
なんだか狙撃銃のようなD800E。
まさに初期印象のアルトライフルとスナイパーライフルにぴったり。

SDIM0093_20120423000105.jpg

単体外観。5DMark3は「迫力」といった感じは薄い。
性能は高くバランスしているので信頼性は高い。

SDIM0087.jpg

迫力がある( '_')
けど、中身は結構甘めである。

_DSC0044.jpg

一応三つ巴ということでSD1メリル。
他の二機種はメリルでバウンス撮影画像補正、
メリルはD800E+内蔵ストロボ+ディフューザーで撮影したものを補正。

メリルが一番機能も少なく補正関係も少ない、ただ単純なので余計な事を考えずに
集中できるというメリットはある。
外観デザインはどこか古臭いところもある。

ちなみに「メリル」の話をしていると「女性の名前」と思っている人も
多いくらいに知名度は低い。

メリルはディック・メリルさんのメリル。
「おっさん」である。ただのおっさんではなく「偉大な」おっさんである。

カメラにメリルって名前ついてるとかわいいですよねー
とか女性店員においらが名前をつけたみたいに思われているw

メーカーがつけたんだ!w
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。