勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/04/22(日)   CATEGORY: 運営話
ゴロゴロ考え中
腕を組んだ姿勢のままごろごろと床を転がる
よく思考がまとまる集中方法である(嘘


山田「・・・なにしてるんだ?。」
勘一「ごろごろ。」
山田「邪魔だからごろごろやめなさい!。」
勘一「・・・すいませんでした」←おいらの部屋

山田「で、なにごろごろしてたんだよ?。発情期?。」
勘一「物欲期?。」
山田「www。」
勘一「D800買ってみたいなーみたいなー?。」

山田「また戻ってきたか・・・」
勘一「P510を使ってみてニコンの一眼レフにも非常に興味を持った次第ですよ。」
山田「7000だの5100だと3200じゃだめなんか?。」
勘一「正直、あそこら辺りはもう最新のD3200も作例見る限りは
   五十歩百歩・・・恐らくおいらが求めているのはD800というよりは
   RGBセンサーなんだろう( '_')。」

山田「なるほど( '_')。RGBセンサーがついてて買える範囲のモデルか。」
勘一「D800には問題がある!。」
山田「ほほう?。」
勘一「おいらと同じくらいかなー?って感じの人さんが撮った写真は
   どーしても手持ち撮影では手振れが目だつ・・・保存画像サイズを
   小さくすればもっとマシなんだろうが最初の保存サイズを
   最大にしていた状態から縮小をかけてると輪郭もギラギラだ。」
山田「んじゃD800Eか。」

勘一「もあれー800もモアレがでるっていうんだからローパス弱くしてる
   っつうD800Eだとどうなっちゃうのーっ話~となるD800を
   サイズ抑えて使う・・・ってメリルと同じサイズじゃ意味ないやーん
   ・・・んだがRGBセンサーと長秒露光を考えるとメリルにできないこと
   できるんだよねー( '_')」

山田「長秒露光は5Dmark3でもできるだろ?。」
勘一「できるっちゃできるー( '_')、が、なるほどそこで問題が出るのか
   露出変化・・・ファインダーからちょっぴり内部に光が漏れている
   可能性に言及するとK-5と5Dmark3はむいていないと考える・・・
   D800の存在感増すじゃーん・・・三脚撮影だし( '_')。」
山田「まあファインダーに蓋でもつければヽ(´ー`)ノw。」

勘一「それか( '_')・・・いやでもメリルの解像見てるとD800は
   やっぱし欲しい予感がする。が、D900まで待ってみる?。」
山田「・・・無理だな。」

勘一「全力で否定するなw。」
山田「お前一ヶ月くらい前、これでしばらくはーって速攻メリルかったやんw。」
勘一「そうでした( '_')・・・それじゃ買うしか(゜-゜)・・・」
山田「いや、さすがにお前の経済力でも無理だろうw。」
勘一「うむw。ただやはり手持ちで初心者レベルでもぱちくりできるのは
   D900に期待したいところか。つかむしろ1200万画素で5DMark2の
   対抗馬だったD700にも興味はあるわけだが。」
山田「まあお前は最近始めたからあれだけど結局のところ、昔はニコン派は
   高画素の問題はーとかいってたわけだが、今はまったく逆の話をする
   そこいらいい加減な業界なわけだw。」

勘一「でもたまゆらカメラだしなぁ( '_')・・・やすくなれと念じておく。」
山田「でもお前長秒露光やっかな?。」
勘一「K-5ではやっとりますが最近曇りでできないですよ!。」
山田「お前なんでもやるなー( ・_・)・・・器用貧乏になるぞ?w。」
勘一「それはあるかもしれんw。ただなにもやらずに人物撮影だけが
   おもしろいというのもつまらん話だんべ。」

山田「それはあるなw。確かに今まで人物にいきすぎてるw。まあでも
   二つくらいにしぼっといた方が腕やら知識は上がるか。」
勘一「まあまだ修行中やけん、なんでもおもしろいのでなんでもやるねん。
   ただあれやなーこう観光客の皆さんが白い目で見るような行いは
   したくないのでやはりイベント撮影と人のいない場所を見つけて
   迷惑かからんようにしずかーに撮影するのがよさそやなぁ。」

山田「確かに有名スポットとか嫌いそうだw。」
勘一「いつも心に明鏡止水~ヽ(´ー`)ノ・・・明鏡止水も撮ってみたいな!。」
山田「www。洗面器にでも水入れて撮ればw。」
勘一「それか( ・_・)!。」

山田「いや冗談だがw。」
勘一「もうほんと鏡のように平面な水とか素敵( ・_・)。流れてる水も
   素敵、雲になってる水も素敵。水万歳。」
山田「空と水か( '_')・・・おれもようわからん世界だw。」
勘一「なんだかんだいってお前も人物主体だもんな。」
山田「そりゃ仕事だし。」

勘一「趣味では15歳以下しか撮らんしな。」
山田「そりゃ趣味だし。」
勘一「言いきらないでくれ我が悪友よ( ・_・)・・・」
山田「でもモデルも大変な時代だよな。SD1とかD800とかでとられた日にゃ
   化粧ののりまで気にしなくちゃあかんだろう。」

勘一「んだなーあーGXRの新型レンズユニットは中々いい感じだったなぁ。
   つか今度の撮影影会、モデルさんにまじってお前んとこの店の女性店員も
   モデルででるっていってたけど( '_')」
山田「まあものすごく美人じゃないけどブスではないし、いいんじゃないか?。」
勘一「モデルとしてどうかではなくて、よく顔をあわせるだけにSD1を
   もっていっていいものかどうか( ・_・)・・・」
山田「そこは・・・770EXRをつかってやれ?w。」

勘一「それはそれで失礼にあたるような気がしますw。」
山田「んじゃK-5で古い奴か。かわいい系だからアンバー系で撮ってやれば?。」
勘一「アンバーというか黄変してるレンズ?w。」

静脈まで撮ってきそうなメリルでモノクロかっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。