勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/21(土)   CATEGORY: でじかめ
曇天遊び
業務連絡 絵日記更新( '_')

まあ需要があるかはさておき、SAマウント用8-16で歪曲出して
シルキーピックスで補正をかけて格闘中( '_')・・・

・・・強引にまっすぐするより丸めてしまった方が
見やすいし楽なんだな( ・_・)・・・w

勘一郎絵日記4/21反省\(__ )

SD1メリル

今回は曇天でも遊びたいと言う無謀計画にメリルを参加させてみて・・・
曇天は絞り優先がいい感じか(゜-゜)・・・

曇天を撮るとノイズが出やすい&8-16の使い方がイマイチだったんで
「広く撮れるよって」ってだけでヽ(´ー`)ノw

感度が上げられないと大変だっ

P510

素人による素人どりで曇天でどう写るかっ
実に17インチディスプレイとかでみる縮小サイズなら問題ないし
まあ普通の人4切wくらいまでだから問題ないでしょ?

という提案であると同時に「等倍切り出し」は難しいので
ズームをどんだけに設定するかで画像はほぼ決まってしまうのが
特徴。
慣れたらおもろいもん撮れると思う。

ズーム時の最低撮影距離に気をつけることとMFは実質使えないと
考えた方がいい感じ。

高画素縮小すれば色々目だたないという考え方はニコンの
今の特色なんかもしれん。うまくすれば実用的だ( '_')

5DMark3

久々に使ってみるとイージーです( '_')
とってもとってもイージーです( '_')
でも5DMark3でもSD1の解像を見続けているとISO3200で等倍は
粗いなぁと思えてくるから人間の目は不思議( '_')

ただフルサイズやらAPS-Cは等倍の時点で相当でかいサイズでの
プリントということになるから、それをISO3200で撮影するかと言うと
疑問符がつくのでこれはこれでラクチンに設定で来て実用サイズでは
問題ないのでありだと思う( '_')

・まとめ

普通に購入して最初の設定でただ撮影してそのまま・・・
でイケるのは曇天では5DMark3とK-01

SD1メリルはキットレンズならいけそうだけど8-16レンズでは
とりあえず明るさだけ(歪曲とかノイズは今修正中)

P510曇天だと明るさがたりーん( '_')ので明るさは相当補正。

曇天は難しい( '_')
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● まとめteみた.【曇天遊び】
まとめwoネタ速suru 2012/04/21(土) 22:41
業務連絡絵日記更新(  [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
