勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/04/20(金)   CATEGORY: でじかめ
一郎さん登場編
行きつけカメラ屋の5DMark3仲間の店員さん、登場回数
多そうなので一郎さんと命名w(鈴木一郎?w)


一郎「寺田さん価格COMとかチェックしているですよね?。」
勘一「しとるよー」
一郎「メリルってどうなんです?。」
勘一「あそこどういうランキングの出し方してるか知らないけど
   100番手くらい。なんとK01より上という・・・まあ
   K01色々種類あるからトータルではK01の方が売れてるかも
   しんないけど。」

一郎「案外売れてそうなんですね・・・」
勘一「うん( '_')。」
一郎「うちの店だと一台しか売れてないのに」←おいらが買った奴

勘一「メリル気になる?。」
一郎「めっちゃ気になりますよ。寺田さんの見て物凄く気になってます。」
↑多マウントな人

勘一「5DMark3とK-5かぶってる上に二人とも多マウントでなんか・・・
   いやまて一郎さん、一郎さんも5DMark3とOM-D買ってなかった?w。」
一郎「買いましたよ~OM-Dコンパクトでいいですよ~」
勘一「あれやね、うちらカメラ馬鹿でしょ?w。」

一郎「・・・否定できないですね・・・そうそうPENTAXの古いレンズ
   いじるのっておもしろいですか?。」
勘一「最高です( '_')。」
一郎「( '_')・・・やってみようかな・・・」
勘一「おいらの買うレンズがなくなってしまいそうだから嫌です。」
一郎「えーw」
勘一「でもあれやね、SIGMAおすすめやねん。SD15。」
一郎「ちょ、メリルじゃないんですかw。」
勘一「(゜-゜)・・・メリルの良さを理解するにはまずSD15からがお勧めなのですよ?w。」

一郎「そうなんですか?。」
勘一「ISO800までなんとか使えるとか、ISO200までと比べてなんと4倍!。」

一郎「・・・800でも勘弁してくださいなんですけど、200とか許してくださいw。」
勘一「いやね。SD15の解像しきれない歯がゆさをしってからSD1いくと
   抜けるように解像して気持ちええのだよ?。」
一郎「抜けるようにかぁ・・・でもニコンも構成かけてますよね?。」

勘一「だよねー、D3200ってのがでてたなぁ。」
一郎「あ、僕知らないですけどどんなです?。」
勘一「2600万画素のニコンCMOSとEXPEED3搭載って書いてあったかな?。」
一郎「エントリー機で2600万画素ですか?。」
勘一「そうらしい~」

一郎「まあエントリー機ならJPEG撮って出しの場合が多いですから
   問題なさそうですけど。RAW重いんだろうなぁ。」
勘一「それなりには重いと思うけどUSB3.0のHDDとゲーミングパソコンあたり
   買っとけばまあ結構大丈夫ぽいけどもね。問題は画像を縮小した時にでる
   輪郭のギラギラかと思う。手持ちのD800の最大サイズ画像は
   恐らくこまかな手振れを拾って輪郭が多少太くなってギラギラした感じに
   なるのと・・・実際、手持ち撮影の作例はうーんとなる物が多い、
   ここをD3200ではどう改善してくるのかかなぁ。」

一郎「SD1だと縮小してもでないですよね?。」
勘一「輪郭細いらしいしね( '_')、D800は公式作例をみた最初からなんか
   うーんと悩む物が多かったんだけどD800Eの方に無いのはやはりローパスって
   奴の効きの違いなんかなぁと思うんだけどもが・・・まあそもそもSD1メリルは
   画像の大きさ自体はAPS-Cでは普通のサイズだからD800の画像の縮小時に
   比べれば縮小率が低くなるわけだから目だたないのかもしれんけども。
   それにしてもSD1やばいでしょw。」

一郎「メーカーの用意した作例だとどうしてもプロが撮ったからとか
   状況がっていうのありますけど、自分で店の造花撮ってえ?って
   なりましたよね・・・これ35万でもよかったんじゃないの?ってw。
   ドット欠けがあったわけですから色々と問題ありそうですけど、
   レンズキット22万円でこれなの?、って驚きはありますね。
   でも得意分野の人物撮影でなんでNETとかださないんです?。」

勘一「許可の出ているモデルさんでも撮影すれば考えるけど、一般人を
   NET上にアップしちゃうのはいかがなものかーだ( '_')。だから
   不特定多数の人が写っている写真をアップしたりすることはしないのだー」

一郎「なるほど・・・カメラの買い方見てるとものすごくいい加減に見えて
   そういうところは真面目なんですね~」
勘一「・・・よくいわれるw。」
一郎「w。でもコンテストは人物ででてもらいますよー?。」
勘一「モデルさんだしね・・・SD15でいい?!。」

一郎「いやメリルでしょw。どう考えてもメリルか5DMark3でw。」
勘一「つか5DMark3と対等ですかw。」
一郎「対等じゃないですけど正直僕がポートレート撮るとしたら
   どっちも持っていたらメリルだと思います。」
勘一「そこで男らしくSD15だと思うんだよなぁ。」

一郎「SD15どんだけ好きなんですかw。」
勘一「いやメリルユーザー多分いないとは思うんだけど、撮影会絶対に
   SD15いないでしょ?!。」
一郎「保証します。

太鼓判だよ( ̄□ ̄;)!!w
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
