勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/19(木)   CATEGORY: でじかめ
SD1メリル 二代目( ・_・)
修理だ修理だヽ(´ー`)ノ


店員「ども~どしました( '_')?。」
勘一「修理たのんますヽ(´ー`)ノ」
店員「修理っていうとK-5あたりですかね?。」
勘一「いえ、メリルを。」

店員「ちょw、まだ一週間たってませんよw。」
勘一「んにゃどうもね、センサーの不具合らしい?。ドット欠け?。」
店員「まじですか?!。いやそれ修理とかじゃないですけど?!。」

勘一「そなの?。」
店員「いや普通ドット欠けっていうとお客さん怒りますけどw。
   返品だ、交換だってw。」
勘一「いやだって使ってる合間に壊れたかもしんないじゃーん( '_')?。」
店員「いやぁ・・・いくら過酷な使い方してもそう簡単には・・・でも
   一応センサー掃除してみますか。」
勘一「よろよろ( '_')ノ、これこの辺り。」
店員「w、過酷な使い方も何も、これ試射で僕を撮った写真じゃないですかw。」
勘一「そそ。後から調べたら入ってたー」
店員「一枚目からじゃ・・・一応掃除・・・あれなんでしょこれ?」
↑ダストカバー

勘一「ダストカバー・・・なんとなくこのダストカバーももしかすると
   ちっっっっこい傷が入ってるかも?。」
店員「みた感じセンサー欠けでしたけど・・・ああ、これなんか確かに
   とれないのあるかも・・・」
勘一「こっちのSD15についてたのにもあるんだなぁ( '_')・・・」
店員「あ、ほんとだ( '_')・・・これ写ります?。」
勘一「交換してみたけど写ってはなさそうだね。あとレンズも交換したけど
   メリルの方の緑の奴はでたね( '_')。最初はこのちっこい傷が原因で
   赤外線でも漏れたかと思ったんだけどもが。」

店員「あ、これ赤外線フィルターなのかぁ・・・ってどうやってとるんですかw。」
勘一「あーそれはこうしてこう( '_')」
店員「買ったばっかなのに慣れてるし・・・」
勘一「いやSD15も同じシステムやねん。」
店員「でもこれ赤外線フィルターってことは赤外線撮影がものすごく楽に
   できる構造ってことです?。」

勘一「うん( '_')、まあおいらやったことないけどいいって書いてあったかも。
   ようわからんけど。」
店員「どれどれ・・・、ここをこうして・・・フィルターが・・・」
勘一「つけるよつける( '_')。ここのラッチをあわせてここを下に~」

店員「・・・あ゛ー・・・・・・・・・・・・残ってますね。
   やっぱりドット欠けでしょう。」
勘一「修理G.Wまでにまにあうかな?。」
店員「久々に見ましたよドット欠け・・・他の会社だとほとんどないんですが・・・
   って修理ですか?。」
勘一「こいつシリアルナンバーがイカしてるんだよね( '_')」
店員「あ、末尾00だ( '_')・・・なるほど・・・でもこれメーカー送ったら
   多分交換になりますよ。」
勘一「( ̄□ ̄;)!!・・・そりゃSIGMAにも迷惑かかるしこのまま
   持ち帰るかなぁ。」

店員「いえ、それは難しいですね。私たちも売ったからには万全な
   商品を使ってもらいたいですから、交換させてください。
   さすがにシリアルナンバーまではあれですけど新品ありますし。」
勘一「5日間とはいえよく働いたのに(:_;)」

店員「メリル好きなんですね( '_')・・・」
勘一「5Dmark3より今はつかっとるねい( '_')・・・」
店員「まじてすか?!。」←5DMark3友達

勘一「5DMark3の操作を忘れかかってるほどつかってるw。」
店員「あ、そういえば頼まれてたキット届いてますけど・・・うちの店で
   SAマウントの610SUPERは最初で最後かもですw。」

勘一「えー( '_')ストロボないと不便そうだけどなぁ。」
店員「8-16の方はメリルがでれば売れそうですけど。ストロボ使う方は
   多分いないんじゃないかなと・・・」

と言う事で二代目に(:_;)
末尾00よ、楽しい5日間ありがとう(:_;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
