勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/17(火)   CATEGORY: 暇つぶし
SANDISK UHS I SDHCカード
こうてみました。

パワーアップ↓
SIGMA SD15
RAWとJPEGそれぞれ処理速度が向上RAW一枚なら2秒程度でかなり速い
が、もりもりバッテリーをくらうw

PENTAX K-01
K-01がSDXCなどのファームウェアがでないかわりに一部のSDHCカードを
読めないのは新型規格の方に重きをおいてるからじゃないかと
思うくらいに速くなる。
MモードJPEGであれば最初の6シャッター分は6コマ秒くらいの速度が出る。
が、そこからは息継ぎ連射になる・・・

ただし通常のSDHCだといかにも止まりそうな勢いが3連射に近い
状態でかなり長い合間継続し連射終了後の回復も早い。
これでHDR撮影したらいいかもしれん( '_')

5DMark3
JPEGでの話だけれども27枚連続撮影、約一秒間シャッターを離すと
4、5枚単位で回復するのでかなり長い合間連射が可能。

パワーダウン?↓

PENTAX K-5

効果がほとんど感じられない。
ファームウェアでてたな( '_')・・・

ちなみにファームウェアいれてない状態だとたまに読み込まない上に
SD15と同等の回復速度という不名誉に甘んじるw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
