勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/15(日)   CATEGORY: 運営話
山田とメリル
山田とメリルの微妙な位置関係


山田「おい。」
勘一「なんだ?。」
山田「なんだありゃおいてった作例?。」
勘一「おう、PENTAX SMC タクマー50mm1.4で撮影したやつか。」

山田「んなわけねーよw。」
勘一「えー( ̄□ ̄;)!!、PENTAXばかにするなー?!。」
山田「メリル買っただろ?。」

勘一「買ってません。」
山田「じゃあなんだあの作例。」
勘一「K01にケンコーのユニプラスつけてタクマー150mmつかってとったあとに
   外れないの苦労したやつか。」

山田「w。」
勘一「か、買ってなんかないんだからね?!。」
山田「きもいw。」
勘一「すんまそんw。買いました、ええ買いました。だって体験会だけかと
   思ったらお持ち帰りできるっていうんだぜ?。おもちかえりだろ?」
山田「ばかすぎるw。」
勘一「あー馬鹿ですよヽ(´ー`)ノ・・・でもいい買い物である。」
山田「確かにやばいなあれは( '_')・・・今から行く。」
勘一「なんだとー( ̄□ ̄;)!!。」

数分後

勘一「はやっ?!。」
山田「これか( '_')・・・なんかあいかわらずSD15だな。」
勘一「うむ。デザインはガンダムチック・・・是非次期型ではザクチック希望。」
山田「ガーベラテトラみたいだな( '_')・・・」
勘一「赤くないけどな( ・_・)・・・」

山田「( '_')・・・貸せ。」
勘一「なにー( ̄□ ̄;)?!。」
山田「どー考えても解像、5DMark3より上だろ?!。」
勘一「はい、そう思います。色と光の対応は大変で楊枝並の状況対応度だけど
   それがなに?って感じがします( '_')。」
山田「むー( ・_・)・・・5DMark3の注文待つか・・・」
勘一「いやいや、これ仕事向きじゃないしw。」

山田「あーそうかー( ・_・)・・・んじゃ2のままでこれ買うか。」
勘一「なに、そこまでなの?!。SD15馬鹿にしてたのにSD1はいいの?!。」
山田「いや正直、これはやられるだろ。」

勘一「SD15はだめなの?!。SD15にも興味もて?!w。」
山田「あれはいらん( '_')。」
勘一「かわいいのに( ・_・)・・・」
山田「w、予備機の防湿庫に押し込んどいて何言ってんだw。」
勘一「でも買い取り下どりどちらでも二束三文だしー純正バッテリーも
   一個増えるしー、緊急用のレンズも増えるしーSD15は売らないもんねー」

山田「誰もかわんw。」
勘一「ひどっw。SIGMA二台で連続撮影枚数30枚!。5Dmark3にも勝る!。」
山田「wwww。」
勘一「DP2メリルとかでたら三台で最強にしちゃろかヽ(´ー`)ノ・・・」

山田「いや、そこは自重しろ?w。」
勘一「でもSD1とSD15とDP2でイベント撮影とかこなしたら腕あがるだろうなぁ。
   レタッチと色補正( '_')。」
山田「お、んじゃ俺5DMark3つかえるじゃん。」

勘一「( '_')・・・売らないよ?w。」
山田「売られるより借りパクの方がナンボもいいぞ?w。」
勘一「パクるんかよw。」

山田「そいやまた不具合の情報でてたなー5D。」
勘一「まあしごく狭い範囲での話っぽいが、やはり急いで出し過ぎたか・・・
   SD1で反射の強いもの撮るとむごくなるのに、そこいらの突っ込みは
   ないけどキャノンだとあるものなw。」
山田「まあカメラ業界全体の主力機になりえるモデルだしそこらへんは
   厳しんじゃね?。」

勘一「メリルメインストリームじゃなくてすんまそん(:_;)。
   しかし3マウント5台体制で明らかにペンタは劣勢だ。」

山田「ペンタはいらん( '_')」
勘一「えー( ・_・)・・・」

K_5P5569.jpg K_5P9988.jpg

左タクマー 50mm1.4でチューリップ
右タクマー150mm F4で「造花」のバラ
どちらもK-5

ちとフラッシュなしで室内150mmF4は手振れがきついものの
PENTAXのボケ方は目に優しいように思う( '_')   

くっきりはっきりなSD1のお供にどうですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

・・・タクマー、行きつけの店、他の人に見向きもされてないんだけどもw
てかK-01はもうずっとスクリューマウントアダプターついたままなんだけどもw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
