勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/15(日)   CATEGORY: でじかめ
SMC TAKUMAR 50mm1.4&28mm3.5
シグマニアな一日をしていたかというとペンタックス活動も忘れずに( '_')・・・



勘一「( '_')・・・これは!、SPF!。」
修理「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーひどいでしょ?w。」
勘一「シャッターやられてるんかぁ・・・(゜-゜)・・・黒・・・
   というかこれ納屋かなんかで水かぶってね?w。」
修理「ええ、見立てで間違いないと思いますw。最初泥だらけで
   ここまで綺麗にしましたけどw。」

勘一「うっはレンズとれねーしw。28mm3.5 SMC TAKUMAR( '_')
   広角レンズってやつやねー( '_')」
修理「付属でこれ、SMC TAKUMR 50mm1.4もありますけどひどいでしょ?。」

お( '_')・・・こりゃ、きたねーけどカビで浸食じゃなくて
埃汚れだな( '_')・・・1.4か( '_')・・・

勘一「よし買おう。」
修理「買うんですか( ̄□ ̄;)!!w。」
勘一「これで(冗談のつもりで500円)」
修理「いいですよーヽ(´ー`)ノ。カメラ本体は部品とりですかね~?。」

( '_')こういう時は・・・マジックリンだ!w
マウントの隙間のところに少量しみ込ませてしばらくまってー
ラッチをあげてゆっくりはずすー( '_')・・・

修理「おお、外れましたね( ̄□ ̄;)!!」
勘一「ギャー28mmは後玉がカビでギャー(:_;)、前玉綺麗なのに
   なんだこりゃあ(:_;)。」
修理「まあここまでだと・・・自然にレトロ調になりそうですw。」
勘一「どれ外して( '_')・・・・」
修理「なんでいつでも工具おもちなんですかw。」
勘一「いや、武家のたしなみ( '_')・・・ちょいと液かりますよう( '_')・・・」
修理「お、いい感じですね( '_')、けっこういけるんじゃないですか、これ?。」

家に帰ってバラして清掃してピント調整して~

K_5P5558.jpg K_5P5563.jpg
左28 右50mm

おーまあまあだ( '_')

SDIM9945.jpg

埃だらけっぷりも改善してK-5の黒いボティともぴったり。

タクマーふえてきたーヽ(´ー`)ノw

しかし、おいらが防湿庫などに入れずに保管してきた150mmF4が一番カビも
なければ埃もない不思議・・・
(電子機材が多いので部屋自体の湿度は安定してるのだけれども・・・)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
