勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/14(土)   CATEGORY: 仕事
今年の実習生
前の記事でも書いた通り、今年の実習生は十数名・・・
早速世間話でもしてみた結果・・・


上司「どうだ今年の実習生は。」
勘一「なかなかみどころあるやついますね。」
上司「そうか?。」
勘一「おいらが腕組みしながら不具合の原因探っていたら
   バスターマシンですか?!っていわれたし。」

バスターマシン。
アニメにでてくる腕組み姿がかっくいいロボットである。
ただしポイントとしては結構古いアニメなので実習生が
知っている事は珍しい。(スーパーロボット大戦の影響のようだ)

上司「・・・いや、仕事の話をしてくれ。」
勘一「柔軟な発想は大切ですヽ(´ー`)ノ。まあ体力はなさそすねー」
上司「十何人もいるとまったく名前がおぼえられんわけだが。」
勘一「えーとね・・・まったくわからんね?w。」
上司「だよなw。」

勘一「仕事中にいなくなっても気がつかんねw。」
上司「おいw。」
勘一「まあ名前は実習期間が終わるころには覚えておくとして・・・
   なにやらせんの?w。」
上司「まあ掃除かなぁ。」
勘一「十何人掃除屋ですかそうですか・・・邪魔なことこの上ない・・・
   いっそのこと工場見学でさせてここは危なさそうだとかここは
   汚いからどうにかしたいとか意見をださせてその対策方法でも
   考えてもらったらどーやね?。」
上司「お、いいなそれ。じゃあやってくれ。」

勘一「おいらかよ( ̄□ ̄;)!!」
上司「お前教育係、おれ上司。おれ管理する人、お前実施する人。」
勘一「おいらの仕事は( ̄□ ̄;)!!」
上司「俺の仕事はおまえのもの、お前の仕事もおまえのものw。」

まあ断れない性格だから結局やるんだけど。
「断る!。」と叫んだのはいうまでもないw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
