勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/13(金)   CATEGORY: でじかめ
フジEX770Rで遊ぶ( '_')
今夜のお供はフジEX770R( '_')
名前はかこいい( '_')


お前はかっこいいでは性能は?
(゜-゜)・・・

7701_20120413025022.jpg

昨晩K-01でとった場所と同じ( '_')・・・
(゜-゜)・・・
まあISO3200としてはノイズは目だたないような気もするけどなにか
色々と消えてしまっているようなw

・それよりもびっくりなのは・・・

液晶の暗部ノイズはすさまじいです( '_')
最初撮影後に画像を確認した時は「SD15並?!。」とか思ったものですが
パソコンで再生したらまったく違うものが写ってましたw

・恐らく・・・

このモデル、レンズユニットの信頼性はかなり低いと見た( '_')
アルミと思われるパーツを使っており分割した筒を伸縮してズームを
しているんですけども、外観品質的にはものすごくいい感じのする
金属製にした事でクリアランスが必要になりそのクリアランス設定は
かなり甘め。

甘めにしちゃってる事で照れ端で(すごい表現だ)レンズ自体が
照れる(たわむ)
いや照れなくていいからヽ(´ー`)ノw

触ってみるとガタガタしている( ・_・)・・・
これがキャノンあたりだと24-105とかでもやすっぽいあわせの
ラインも目だつプラスチックなものの24-105から
コンデジにかけてクリアランスは優秀で無論ガタつかないわけで
どっちがまともかといったらキャノンになるだろう( '_')・・・

案外綺麗に見せるような写るんだけど初期ロットゆえか
信頼性は泣きが入る('_`)

光量があればそれなりに頑張るんだけどやはりコンデジなのだなぁ(゜-゜)・・・

20倍ズーム+超解像40倍はいいとしてデジタルズームだと69倍まで。
でも仕様書見ると68倍までw

この68と69の差の1はどこからきたんだろう(゜-゜)w
まさかレンズのガタが大きくてそんな表示まで出ているというわけではw

でもEXRでつかっとりゃとりあえずまあてけとーに使えるので
コンデジなりにてけとーにつかいつつ~

やっぱしコンパクトで倍率高いのは便利だなぁとヽ(´ー`)ノ
撮る仕事以外の仕事ではw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
