勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/12(木)   CATEGORY: 暇つぶし
K01で遊ぶ( '_')
暇って言っても最近暇は自分で作る物っ状態w


3月は8日休み中8イベントでした( '_')
4月は2日休み中3イベントでした( '_')

K01で遊ぶ暇がないのでてきとーに遊びました\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

今日はHDRを使って遊んでみやう( '_')!

k011.jpg

まずはISO1600でぱちくり。
5M( '_')w
細部までとかまったく写っていませんがサイズを変更しなければノイズは
あるけど十分みれる感じです。

k01t.jpg

同じ設定で多重露光を使ってみる。
上手く使うともっとよく撮れそう( '_')
確認しながらあわせられるのはいいね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まあ後から合成すりゃいいよな気もするけどカメラだけでも可。

次にHDR

k01hdr1.jpg

HDR自動位置調整ON
自動で位置調整いれてるのに分身するのは不具合なのかはたまた、照明に
ピントをあわせているので点滅をひろって自動で位置調整してくれているのかw

k01hdr2.jpg

自動位置調整OFF。
お、肉眼で見える霧がでてまいりました( '_')
ちなみに「手持ち」で撮影しております(コラ)

k01hdr+1ev.jpg

ちょっと明るめにしてみる( '_')、ちょっといじっただけで相当明るい( '_')

・感想

K01HDRが非常にやりやすい、多重露光もやりやすい。
多重露光もダイヤルで選べるといいいね( '_')

FC2にアップ用としては5Mで十分である。
案外手持ちでいけた( ・_・)(手振れ補正はOFFになる)

5DMark3でタイムスタンプが連射時などに何秒か変化するって話があったけど
うちのK01は東京設定で15時間くらい違う数値がでているwww

この暗さで三時のおやつの時間てどんだけだw

まあK01、抜けてるところはあるけどお供として連れ歩くには本体自体の
大きさがフィルムのMZとかをちょっと大きくした感じ程度のでかさ
なのでMZ用のカメラケースに入って便利。

これQのように固定ファインダーつかないのかねい( '_')・・・
あとファインダー5000円くらいでつくってくんないかねいヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
