勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/12(木)   CATEGORY: デジカメ小ネタ
もったいない( '_')
価格コムのレビュー読んでてちょっと気になり申した( '_')


5DMark3で1点をつけられている方に「キャノン宇都宮工場の被災状況」
を出していた方がいられたので書いておくと・・・

あー状況から説明するとうちの家は目と鼻の先です。

とりあえず3月11日午後14時45分からキャノンの工場もしばらく停止
していたはずです( '_')

逆に3月製のレンズがある理由は3月10日までは普通に生産してます、が
3月11日東日本大震災発生時から2日間はうちの地方の地域は停電、
うちの工場も近くにありますが死者をだしている状況で清原工業団地
というところにキャノンの宇都宮工場はあるんですけども精密機械の
製造工場なので復旧には一カ月程度かかってると思われる状況でした。

まあそれもそのはず東日本大震災発生直後に、この地域は電柱が
倒れたり大規模な土砂崩れが起きたり道路が波打つなどの被害が
でており、工場建屋の各部の壁にひびなどが入った状態で
生産もできませんし唯一生きている情報源となっていたのは
ラジオだけでそのラジオから3月11日の午後5時頃までに伝わったのは
本田技研研究所栃木研究所で死者がでたという話ですから当日から
安全確認が住むまでの合間、恐らくは工場内部にさえ入れない
状態で私服ではなく作業着のまま帰宅された方も多いのではないかと
思います。

栃木はあんまり震災の被災が大きく取りざたされないものの
鬼怒川より東地域では地震そのものの影響による被害は色濃かったのが
現実で、とくに清原工業団地や芳賀工業団地は高台にある為
栃木県内でもかなりの被害をだしていました。

という現実があるんで疑念をもたれるのはわかるけれど
そこはキャノンの味方だなぁ( '_')

ただD800にあわせて急いで発売しすぎたかもしれない疑念はあるけど
使いこまずに評価できる程浅いカメラではないとは思いますけどねい( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
