勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/09(月)   CATEGORY: でじかめ
SIGMA SD15 第二回 肩肘を張らないカメラ編
下駄をなーらしてやーつがくるー
中にふぉびおんひっさげてーヽ(´ー`)ノ

といった雰囲気が漂うねヽ(´ー`)ノw


・SIGMA SD15

いやねデジカメの情報見てると最近は5DMark3とD800に
話題をかっさわれているわけですが、やれどこが悪いダメだ
こまっけー話ばっかりが目につくわけですが5DMark3にせよ
D800にせよAF何点選択できるよヽ(´ー`)ノw

ふつーに人物写真撮ってる時にピンボケしたり自動選択で
5点しかないのにどみてもおまえそこにピント合わせるとこじゃ
ねーだろw

21枚撮ってフィルム交換のようにボーっとまつんだぜ?!w

なんてことがあるもんかいなと。
あれや、心はひろくもたんとあかん。
心がどーんと落ち付いていればこそ雄大な景色なんぞも
撮れるかもしれん(とれないかもしれん)

いやでも自腹で金払って嫌な思いするよか
ぼけーと陽だまりの中、ほけーとシャッターを切るような
カメラの楽しみ方がいい余生の送り(まて)

・ダイレクトイメージセンサー+直感撮影w

_SDI5396.jpg
前にK01でも撮影した鉄塔をもっと近くから。
電線をたどってくとうしろーの方の電線までちゃんとうつってます( '_')

_SDI5397.jpg
本当は右手前にある小さな草花を撮ろうとたらいい感じに左側に
AFしていたの図w、土がいい感じなのでそのまま切り撮ってみたの図w

_SDI5391.jpg

まだまだつかいこなせてなーいの図( '_')

_SDI5393.jpg

等倍でもピントさえあってれば十分以上にいけるぜの図( '_')

_SDI5363.jpg
SPPで見た記憶の色にあわせてみたーの図(あわせねーとだめだよの図?w)

_SDI5399.jpg
カメラは撮る以外に仕事しないので撮影者の直感でかなーり左右されるの図

最高ですヽ(´ー`)ノw

・まとめ

いつでもどこでもどんな状況でもカメラが自動的に判断して
まあ失敗などほとんどなく結果を残すカメラ→5DMark3やK-5

いつでもどこでも撮影してる人がよく考えて判断して
まあ失敗しながらだんだん使い方を覚えていくカメラ→SD15

惜しむらくはSIGMAズームレンズのフォーカスリングが
もちっとしぶければMFで安心して撮れるんだけれども
あまりにも軽過ぎてMFで使う気に中々されないところかっ
・・・単焦点か\(゜ロ\)(/ロ゜)/w(も、軽い)

50-500か\(゜ロ\)(/ロ゜)/w(は、径がでかいのでいい感じ)

いやでもK-5とSD15の共存関係はありえると思うんだけど
5DMark3とSD15が共存関係にあるのは日本全国でも我が家くらいじゃ
ないのかヽ(´ー`)ノw

あまりに性格の違うカメラ過ぎて同時に持ったら普通5DMark3に
いくと思うんだけどイベント撮影用は5DMark3やK-5で散歩やらの
相棒としてはSD15とK01がおおいんすよねいヽ(´ー`)ノ
(レンズが軽いのでトータルで軽いからw)

さーまったりムードのフォビオン道においで~ヽ(´ー`)ノ
SD1だとファイルが重いけどSD15やDP1・2xなら画素数と解像の
バランスがよくてつかいやすいよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ただ、ぴりぴりしてはいけないまったりと待つことが肝要w

ほこほことした天気の時にほこほこっとした気持ちで
ほこほこっとした写真を撮るカメラですヽ(´ー`)ノ

春・秋昼間専用かw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
