勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/08(日)   CATEGORY: 暇つぶし
ルパン三世 峰不二子というなの女
ルパン三世が復活?
ということで早速観賞してみると・・・


・大人のルパンw

おまw
乳丸出しのふーじこちゃーんがオープニングからでてくるわけですが
まあ本編でもしょっちゅう脱ぎまくり、絵も多分若い人にはなじみが
あまりないんでしょうけども「原作に近い」

ルパン三世と言えば赤いジャケットという人はテレビ放映版
Part2あたりの再放送を見た20代後半程度~30代前半の層と
それよりも若いテレビスペシャル版でなじみのある人が
多いと思うんですが、峰不二子と言う名の女と言うサブタイルが
ついていることで恐らく「スプンオフ」みたいな感じなんだと思うけど
「緑のジャケット」「赤ジャケットとは似てない顔」
「濃厚なセクシーシーン」なんぞはルパン三世アニメ1stシリーズを
飛び越えて「原作」に近い感じがします。

・原作ルパン三世

モンキーパンチ先生って誰?
ていうかルパン三世の原作って何?

まあぶっちゃけた話で言うと原作は子供に見せるにはちょっと
オマセ・・・ちょっとか?w

まあ今の子供は早熟な面があるので大丈夫なような気がしないでもないけど
当時の子供は1stシリーズのアニメを見てファンになった女の子などが
親に頼みこんで原作版を買ってもらったら「大変なことになった」
というような話を聞いたことがありますw

まさに原作の雰囲気に近い形で(抽象的だけどもっとダイレクトなので)
アニメ化された感じなのが今回の「峰不二子という名の♀。」
♂、♀。
という書き方をして思わずニヤけてしまう人はまあその世代か
原作まで購入したよほどのルパン好きな方なのかとw

・まとめ

これ大丈夫なのかー?w
PTAとかから怒られないのかー?w
と思いつつ、いやこれぐらい刺激があった方がいいと思うのは
懐古主義的なのか、はたまたアウトロー的な考え方なのか
現代の親御さんとかにゃあ受け入れがたい感覚なのかも
しれないけれど、何も人は木の又から生まれるのではない
こんくらい許容してほしいもんだと思いつつも公共の電波だしね( ・_・)w

それに心配なのは「受け入れられる」か。
セクシー描写としてはエロゲーや同人に比べたらまっとうなもんで
なおかつ絵柄などは赤ルパンに親しみがあればちょっと「?」が
つく部分だろう。

いや、でもあえてありというか、ルパンの魅力を考える時に
ルパン三世ってこーだったんだ( ̄□ ̄;)!!
と言うのを知っていても更に面白いと思うのでどっかで原作を
探してきて読むのもオススメですヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
