勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/04(水)   CATEGORY: でじかめ
なるほど( '_')
カメラ屋でふと聞かれる


店員「寺田さんK-5で星とかって撮ってます?。」
勘一「星( '_')・・・↓」

k5m.jpg
(設定はいい加減です(外に出てSSだけ弄って50-500で手持ちで撮りましたw))

店員「星w。」
勘一「星w。」
店員「じゃなくてO-GPS1使ってるのかなと。」
勘一「簡易アストロトレーサー機能ってやつかっ。」
店員「それです、それ。結構慣れるとイケますよ。」
勘一「どれど・・・おおう( '_')!。」

店員「まあ入門向けの機能程度ですが、空を撮るの好きならいっそのこと星もw。」
勘一「どういうつながりがあるのかしらんけど、おもしろそうやねー( '_')」
店員「目が輝いてるんですけどw。」
勘一「いやせっかく機能があるなら使ってみたいお歳頃( '_')・・・」
店員「ハハハハ・・・ボーナスでたら赤道儀とかいいそうだw。」
勘一「赤道儀?!、なにそれ?!。」
店員「私の専門は天体なんですけど、赤道儀っていうの天体望遠鏡を・・・
   デジカメで撮影できるようにしておけば・・・」

勘一「それはおもろそうだ( ̄□ ̄;)!!。」
店員「それの入門でK-5にO-GPS1をとり付けると結構お手軽に体験できるんですよ。」
勘一「(^o^)それは、やってみよう( '_')!。」

K-01向きのデザインなんだけどな( '_')・・・
アストロトレーサー非対応なんだよな(゜-゜)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
