勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/01(日)   CATEGORY: でじかめ
満足中
添削され中( '_')・・・


山田「( '_')・・・」
勘一「じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」
山田「よし、5Dmark2を貸そう。」
勘一「ふむ?。」
山田「5Dmark2の方が画質がいいぜ?。」
勘一「お前はどうすんだ?。」
山田「Mark3借りてく。」

勘一「画質が悪くなったら困るだろう。」
山田「腕がいいからカバーできるもん\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
勘一「いや単純画質が悪いなら2もってけ画質悪いの我慢するよヽ(´ー`)ノ。」

山田「( '_')・・・嘘ついた。」
勘一「えー( ̄□ ̄;)!!。」
山田「( ・_・)・・・フラッシュたいてないよな?。」
勘一「うちないもんね。点かないね。」
山田「やべーだろこれ。」
勘一「今回は色温度を5000~4300の合間で変化させてみたですよ。」

山田「(゜-゜)・・・お前あれだ、これ売れ。俺に中古で安く。」
勘一「すげー無理なことを平気で言うなw。」
山田「1Dx買え。アマチュア用もう上無いから。物欲なくなるぞー?。
   メリルとかいってないでw。」
勘一「ふむう( '_')・・・二年後に考えよう。」

山田「考えるんかよw。」
勘一「いや正直言ってこの状況対応度はかなり気にいったですよー( '_')。
   更に高感度に対応しとるならすげーですよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
   ついでに連射も。ただ二年後を見据えると・・・1Dxの延長線上の
   機種がでとるかもしれない。D4の次があるかもしんない。」
山田「なるほど・・・まあD4あたりは前の機種買いそびれて
   これでーって予約してる客が多いみたいだけどな・・・
   でもいきなし1Dxとかすげーチャレンジャーだ。重いぞ。」

勘一「レンズなしで1.8キロしかない!。」
山田「D4なら1.4キロくらいだな。」
勘一「・・・D4にします!。」
山田「意思弱っw。」

勘一「手持ちで人間の扱うものとしては本体重量は1キロ程度で抑えてほしいわなw。」
山田「まあ、シュワちゃんみたいになるか、三脚に頼るかだなぁ。」
勘一「いやいやいや、買えないからそう簡単に1Dxとか買えないから( ・_・)・・・
   メリルは700gだなぁ。」
山田「w。50-500つけても1Dxに24-105つけたのとかわらんじゃない?。」
勘一「うお、1Dxって24-105でK-5に50-500つけたのと同じ感じかw。それは
   やばすぎるw。」

山田「まあ、手持ちで使おうってのが・・・あー感度いけるってこと
   はSS上げられるからやろうとすれば無理じゃないか。」
勘一「肉体的に無理です。」
山田「となると5DMark2で当分いいんじゃないか。」
勘一「うちのは3です。」
山田「画質のいい2と交換するよヽ(´ー`)ノ?!。」
勘一「w、いやでも、真面目な話なんでこれ4.3?。」
山田「裏返しじゃね?。」

勘一「ほう?。」
山田「話のすり替えがある。5DMark2の正常進化ならフルサイズ成りの
   画質はあったしても高画素化は最初からないはずなんだよ。」
勘一「なんでー?。」
山田「地方のTV局が短いコマの撮影に使うのに高画素いるかよ。
   高画素化の動画で飛んでるならある程度画素低くても
   ちゃんと写っている方が使えるわけだ。」

勘一「いや、なんで地方のテレビ局の話がでてくるのかわからんのだが・・・」
山田「まあ、そいつはモデルの分け方だよな。ハイアマチュアとかプロとか
   大雑把過ぎるんだよ。分け方を細分化すれば5Dは業務用に入れる。
   業務用のテレビカメラみたいにでかくないし高くないし
   たとえ泥祭りに持って行って泥かぶっても内部が汚れるわけでもない
   そういう使い方ができるカメラとしては業務用に比べて最安価で
   最軽量なんだよ。だから地方のテレビ局とかでは使われやすい。
   つーかハリウッドでも使われてるらしいけど、ハリウッドはしらね。」

勘一「地方のテレビ局は知ってるんだ。」
山田「使ってるよ栃木テレビ( '_')。公共電波で流れてるよMark2。
   泥祭りも実際に使ってウチで整備したし。」
勘一「すげーローカルだなw。ハリウッドも使ってるのにw。」
山田「それだけ対応幅が広いってこと。そういう人間から見れば・・・
   Mark2はすごくいいから3を寄こせ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

勘一「ちょっとまてその話だと正常進化している3は問題ないことに
   なるはずだー\(゜ロ\)(/ロ゜)/?!。」
山田「画質わるいってネットでもいってるだろー\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
勘一「おいら体感で全然画質悪く感じてねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

山田「AWBの設定がだめじゃん!。2なら大丈夫じゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
勘一「いや色温度で問題解決してるしー( ̄□ ̄;)!!。」

山田「・・・買おうかな(゜-゜)・・・」
勘一「買っちゃえよ( '_')・・・」
山田「でも2新品で買って三年使ってんだよな・・・」
勘一「慣れか。」
山田「お前のようなズボラじゃないから細かい違いが結構気になるもんなのー」
勘一「カメラの状況対応度が広いようにおいらの状況対応度が広いとか
   いうてください( ・_・)・・・」

山田「一ヶ月くらい借りれば慣れるぜ?!。」
勘一「いや買って、一カ月かけて慣れればいいじゃん。」
山田「いや、2下だすしかねーだろ。サラリーカメラマンじゃ
   個人で持つには。」
勘一「・・・気持ちはなんとなくわかった。貸すか。」
山田「マジで( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「SD15を( '_')。」

山田「いらねー( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「即答かよ( ̄□ ̄;)!!。」
山田「5DMark3もっててSD15とか意味がわかんねぇんだよ、うん。」
勘一「SD15は心の友だよ?!。」
山田「ジャ○アンかよ( ̄□ ̄;)!!。」

使う時には貸すということに相成り申した( '_')(SD15ぢゃないよ?w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
