勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/03/31(土)   CATEGORY: 暇つぶし
70-300mm F4-5.6 DG MACRO
5DMark3の戦果報告にカメラ屋にいったところ( '_')

70-300mm F4-5.6 DG MACRO(キャノン)が値札無しで落ちていた。


修理「あーどもども、どうでしたmark3。」
↑最近販売員ではなく担当がカメラ講座の講師さんと修理歴20年クラスの
 修理・整備・中古担当の方になっている( ・_・)・・・

勘一「ばっちりでしたヽ(´ー`)ノ。」
修理「ウチのスタジオで使う予定だったカメラですしねw。」
勘一「w、それはすまんかったw。」

修理「あ、いいの入ってますよ。PENTAX 21mmのリミテッド。」
勘一「む( '_')・・・いくら?。」
修理「これくらいですが・・・」
勘一「(゜-゜)・・・欲しい・・・けど、メリルがメリルがー\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
修理「w、いらんでしょう。どちらかというとキャノンとかPENTAX向きに
   使われてるみたいですしw。」

勘一「SD15に結構やられてるんですよねー」
修理「なるほど、でもキャノンも三層センサーだすかもしれないですし
   待つのもありかと思いますけど。」
勘一「おー( '_')。」
修理「結構前から話題にはなってるんですけども。昨年あたり東芝に開発を
   依頼したという話は経済新聞にのっていたくらいですし。シグマに
   フラれちゃったんで自前で調達する感じですか。」
勘一「でもそこいら特許関連で結構互いに身動き取りづらい状況に
   なっちゃってるって話ですよねい( '_')。」
修理「そうですね・・・まあソニーみたいに他社に供給してコストを
   下げた方がお客さんにとってはいいんでしょうけどもー
   しかしソニーは他社が使うとよくなるのに自分のとこで使うと・・・」
勘一「使うと?。」
修理「よくうつりますよねー」
勘一「思いっきり棒読みですけど!w。」

修理「ま、シグマの三層センサーにも問題はありますから待つのも
   いいんじゃないですか?。」
勘一「ふむう( '_')、確かに。しかしレンズは出しているのにセンサーでは
   協調できないとはこれいかに・・・」
修理「シグマ昔からレンズはいいんですよ。本体はフィルムもだしていたんですが
   当時シグマのマニアさんが是非シグマの本体を使ってみたいっていうんで
   営業に聞いたら「キャノンのマウントでだしているんでそちらの方がー」
   なんていうんですよw。」

勘一「・・・w。」
修理「アクセサリーが少ないですから、昔は本体に関しては弱気だったんですけど
   今は強気ですねー。SD15も撮れる画(絵)にムラはあるかも知れないですが
   決まった時のインパクト強烈ですもんね。」
勘一「決まった時のインパクトはやばいですね( '_')。決まった時の
   インパクトと普段のトボけたそぶりの差がたまりませんヽ(´ー`)ノ」

修理「いやーカメラ馬鹿ですねw。」
勘一「いやーほんとw。」
修理「あ、お客さんだった( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「 (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)、まいいけどw。」
修理「で、どうですか。21mm。」

勘一「レンズはいいんだけど、ペンタのアウトレットの値段がね( '_')
   これくらい。」
修理「あらーw。値段つけなおそうかなw。」
勘一「(゚ー゚)(。_。)、さすがにw。それよりこの70-300mm F4-5.6 DG
   MACRO(EF)なんですけど。塵なし・ゴミなし、外装汚れはあるけど
   へたれなし、いくらっすか?。」

修理「それAPOでもないしOSもついてませんけど?。」
勘一「新品15800円ってとこかなー実売。」
修理「('';)、じゃ3000円で。作動確認します?。」
勘一「もうしましたヽ(´ー`)ノw。3000円w。」
修理「しかしこのレンズどう使うんですか?。」
勘一「まあ5DMark3、24-104までしかないから場つなぎでー昼間専用、
   三脚使用、手持ちはシャッタースピードあげあげですかね( '_')。」

修理「じゃあ問題ないですねーAPOではないんで色収差や絞り設定での
   シャープのでるところはある程度把握しないといけないとは思いますが
   使い方さえ間違えなければ使えるレンズですよー」

( '_')こうてきました( '_')

192A5582.jpg
適当に6400で撮影( '_')、中々てごわい。

発売したての頃にこうたのか中々使いこんであったので外装を綺麗綺麗にして・・・

IMGP5427.jpg
K01 6400でてけとーに撮影。

うむK01もまだまだ戦働きでけそうだっ
ノイズをちよいといじってやれば( '_')・・・

しかしキャノンの三層センサーかーでるんかいなー( '_')・・・
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
