勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/03/31(土)   CATEGORY: でじかめ
5DMark3 第三回 イベントデビュー編
いやなんていうか・・・
汎用性を求めると・・・
2イベント連続の予定が強風と大雨により明日のイベントはキャンセル。
今日一日になりもうした( ・_・)・・・

そして今日のイベント会場はボーリング場でビルのフロアを利用した
形式の天井が低い割に場所によって高さが違ったりしている上に
投げるとこの3mとかくらいの合間で三段くらい照明の照度が違う、
むろん背景となるレーン側の照明は明るく撮影側が暗いという過酷な環境。

フラッシュを選択するか以前にコントラスト式のAFではあわないので
K01はMFで投入するが・・・バウンスも設定が難しく中々色々な
状況下に対応できず、フラッシュ成りの色でしか撮影できない状況が続く

7Dで撮影していた人も「どうしよもね」と手を上げていた( '_')

そして5DMark3投入である( '_')

ものすごくぶっちゃけていうと・・・

普通に使えました、ふつーに( ・_・)

・まとめ

5Dmark3の価格COMの現在の満足度4.3。

もし用途がさまざまなイベントに使うなどなら後悔はしないように
1DxやD4との性能差やサイズ・重量・価格差を考えて必要十分なら
この4.3という数値に惑わされずに選択してもいいと思う。

これから使用環境を選ばないさまざまな画がでてくるような気がするぞ
このカメラ・・・そして使用環境を選ばない画というのはおもしろいもん
だと思う。

おいら個人的に満足度を付けるとしても5だなや。
ただこれだけ高感度対応とAF性能がすごいとなると1DxかD4買ってもよかったな( '_')。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
