勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/03/27(火)   CATEGORY: でじかめ
K-5奮闘す
前回ホームグランド(勝手に決めた)の撮影ではおいてけぼりをくらった
PENTAX K-5( '_')
今回は主役\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いくじぇーい・・・

これ↓
SDIM0215.jpg

手持ちでヽ(´ー`)ノw

SDIM0178.jpg

\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・圧縮したら身体の裏側が消えて真っ黒に・・・
(SD15の今回の仕事これだけ( ̄□ ̄;)!!)

192A5201.jpg
5DMark3でもっかい水面とっとこう( '_')(5DMark3の仕事今回これだけ( '_'))

K_5P5337.jpg K_5P5339.jpg K_5P5340.jpg K_5P5341.jpg

SIGMA 50-500手持ち流し撮りテスト。重い!

K_5P5231.jpg

なんかとんどるー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

K_5P5263.jpg K_5P5204_20120327180120.jpg
名前がわからんヽ(´ー`)ノ、勉強しよう

・28-250編

馬テストでは散々だった18-250はがんがれるのかっ

装備して川に近づいたとたんにっw↓

DPP_0002.jpg DPP_0003.jpg DPP_0004.jpg DPP_0005.jpg

わーわー動け体、うなれAF\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

・お山

最初出かけた時に車からこの山が見えていけるかー?、やったんですが・・・

DPP_0001_20120327191132.jpg DPP_0006.jpg

頑張れK-5(゜-゜)

・水表現

DPP_0009.jpg DPP_0010.jpg DPP_0012.jpg DPP_0013.jpg

5DMark3の場合、もう撮って一発で「綺麗だ!。」って感じます。
K-5の場合、状況によっては「(゜-゜)・・・」が混ざる(゜-゜)

頑張れK-5\(゜ロ\)(/ロ゜)/

DPP_0007.jpg

撮影するようになってからこいつで色々いきやがりますがアンダーカバーと
マッドガードつけるかな(゜-゜)・・・

・まとめ

50-500+K5で約2.5キロ。
最初一脚使ってたんですが逆にブレました\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
(姿勢が決まってしまうのでね\(゜ロ\)(/ロ゜)/w)

2時間、250枚。
明日多分筋肉痛w

たとえ50-500手持ちでも取り回しの良さと断続連射の安定性、
集中した操作性の簡便さなどなどやはり使いやすさという面で
クセがなくていい感じですヽ(´ー`)ノ
(画像処理早めですしね)

かわりにSD15や5DMark3で真面目に撮るとちょっとK-5とK01では
単純な画質で差がでる感じ。

うちの装備では確実に状況対応性はトップ。
馬テストではちょっと残念だった18-250も扱いやすさでは使いやすく
こちらはふつーに昼間なら手振れをほとんど気にせずにつかえやすやね( '_')

今回は50-500 F8.0焦点距離300mmをメインにできる限り気配を殺して
近づくという手法でやってやがりましたが次回はもっと近づこう( '_')・・・

飛び立つ瞬間で画面いっぱいを狙うのじゃあ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あとは筋トレ?w

フルサイズの5DMark3に特殊なAPS-CのSD15と比べれば画質に差はあるものの
AFの問題と言うよりは重さの問題での手振れの方がでかいので十分に
活躍してくれましたヽ(´ー`)ノ

ちなみにペンタックスの本体にシグマの50-500でPENTAXの付属ソフトで
補正できない部分は5DMark3付属のソフトでやってたりする( ・_・)w

そろそろ色々対応しているソフトを買うか(゜-゜)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
