勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/03/25(日)   CATEGORY: でじかめ
CANON 5DmArk3 高感度テスト
5DMark3は高感度に強い?
つまりそれは女体の神秘に強いということかっ(違います

まあなんていうか、夜。
星とりゃいいですか。夜だし。

一番明るい星はどれだー?
北の方かー北極星かー?
てことでISO 10万から徐々に下げていきます( '_')

10m2.jpg

いやー綺麗だね(注:トーンカーブw

512m.jpg

この感度誰か使う人いるだろうか(゜-゜)・・・
ちなみに最初気になった記事には赤いノイズってことでしたが赤いノイズではなく
RGB全部のノイズと輝度ノイズが入ってます。
(赤が多めって感じでもなかった(赤が見やすくて目立つだけ))

256.jpg
なんか一度落ち付く25600

20000.jpg

元画像の方が目立ちます。圧縮かけたのでちょっと減ってます。
未だにこのレベルも誰か使うかー?、レベル

16000.jpg

RAWだとまだまだ目立つ16000も圧縮することでなんとか見れるレベルに

12800.jpg

ここでもでてるけど、ほぼ問題なくなってきてます。

10000.jpg

てぶれしてすいませんヽ(´ー`)ノ。
常用10000くらいでうちのブログだと問題ないすね(圧縮してるしね( '_')

・評価

12800くらいまではだいじぶかねー( '_')
うちはAUTO 6400設定で使ってますが途中でAUTO400まじっててもさほど
びっくりはしません( '_')(てけとーだしね

実際に5DMark2を保有されているらしい方が画質は同じ様なもんて
言ってたのでまあそうかと思いつつ、鳥の飛翔はなんだかっぽかったのかな?
ちなみに今日撮ってきたのは近くから飛び出したカラスに後からAFあわせて
撮ってた写真です( '_')

北極星の光点をベースにMFじゃなくてAFなとこもポイントです( '_')

つかシグマの感度対応を考えた時、この高感度対応のなんの文句があろうかw

今日行きつけのカメラ屋にもってって3200の写真その場とりましたw

「なんですかその処理速度www。」
「うわ、何年前のコンデジですかそれwww。」

しかしRAWまんまの空の写真とか見せると舌を巻くのである( ・_・)

D800もいいらしいから欲しくなってきたー\(゜ロ\)(/ロ゜)/(コラ

しかしいい機械はどのみちいい機械だと思うんだけど、文句を言い
あったりするのは意味もなく贅沢だ。
使える機能を最大限度に引き出せばよいではないかヽ(´ー`)ノ

SD15を笑いながら使いこむくらいがアマチュア精神としては楽しいっぺヽ(´ー`)ノw
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● Canon デジタルカメラ PowerShot G12 PSG12 1000万画素 光学5倍ズーム 広角28mm 2.8型バリアングル液晶 |
見つけました 2012/04/01(日) 19:07
Canon デジタルカメラ PowerShot G12 PSG12 1000万画...  [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
