勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/03/23(金)   CATEGORY: でじかめ
CANON 5Dmark3 紹介編
(゜-゜)・・・重い


価格
本体価格30万位、レンズキットなので40万円超
K01にして7台分くらいと考えるとK01を7台リモコンで
同時撮影したらもしかしたらK01の方がすごいかもしれない!w
というのは冗談で高級感オーラがバシバシでてます

でかさ  
とてもでかい
まあフルサイズだしねーヽ(´ー`)ノ
APS-C機サイズを考えたカメラバックではギリギリです

重さ   
レンズによってはとても重い、けどシグマの安いマクロでは
それほどでもない。

操作性  
PENTAXの一眼しかもってなくても感覚で操作できるし
マイメニュー編集機能があったり、個別のホダンなども多いので
決して悪くはない。
しかし最近の一眼が両手操作をさせようとするのは落とさないように
なのかな(゜-゜)

感度対応 
体感でよほど引き延ばさない限りはISO 10000くらいまで使える

AF性能・スピード
速く正確。文句のつけようがない。

シャッター音
ちなみに通常モードでパカコンっ、Hモードでパカコンパカコンパカコンっ
静穏モードで「ぱか」って感じでK01よりやすっぽいw
頑張れキャノンw

連射性能
パカコンに耐えればJPEG保存なら持続性の高い連射が可能。
まあ静音連射でも十分に早く物凄い速度で画像を処理するのは
まるでS3ISをみているかのよう(500万画素だけど)

手ぶれ補正(レンズキットレンズ EF 24-105)
レンズと本体合わせて相当重いんだけど、シャッタースピード1/60くらいで
誰もしないと思うけど「片手撮影」を許容した。すげー

画質
ちょっと奥行きのある被写体とか撮れないのでこれはまた後日。
まあフルサイズだけあってAPS-C*1の上をいくのは間違いないと思う。

存在感
でかさも相まってかなりの存在感。K-5がかわいく思える
でも存在感がありすぎて子供はこわがるかもしれんw

機動性
バッテリーを搭載して1キロをちょっと超える重量。
24-120の重量が670グラムで約1.7キロ。
シグマ50-500を単体でぶん回しているようなもの( '_')w

単焦点なら普通に使える重量かな(゜-゜)

グリップ感
良好

バッテリーの持ち
悪くなさそう

ファインダー
みやすいです( '_')

相棒度
ちょっと軽い気分で持ちだすにはレンズキットのレンズは重すぎる・・・
いっそのこと1.8 2をつけてやろか(゜-゜)w

・紹介編 まとめ

やるじぇーと言うオーラでとります( '_')
ただシャッター音以外は機械が優秀すぎて、なんだか腕がなまりそうだーヽ(´ー`)ノw

しかしこれを使いこなせるようになるとものすごいことになるんだろうなぁ(゜-゜)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
