勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/03/18(日)   CATEGORY: でじかめ
続 K01の売れ行き
発売から初めての週末。
行きつけのカメラ屋さんでは超K01を売りこんでました。




Aパターン(ニコンJ1を買いに来たお客さん)

お客「これいくらくらいになりますかー?。」
店員「ミラーレス一眼をお探しですか?。」
お客「ええ。」
店員「あたらしいのでているんですけど、これなんてどうですか?。」
子供「パパーこれかわいいー」
お客「へー・・・でもカメラっぽくないよね?。」

店員「性能はばっちりですよ。ね、そうですよね?。」
勘一「(振られて)性能いいっすよーヽ(´ー`)ノ(ペンタのサクラかw)」
お客「でこっちのは(J1)いくらに・・・」
店員「えーとそれは今品薄でー」

いいのか店員w

Bパターン

お客「これですかー売れ行きとかどうなんですか?。」
店員「あそこに買われた方いますよー」
お客「へーどうなんですか?。」
勘一「(また振られる)はじめて一眼買われる方にはいいと思いますよ。
   (ペンタさんなにかください、くださいくださいの念)」

お客「でもちょっとおおきいかな?。」
店員「最強のミラーレス機ですから、慣れれば大きさなんて
関係ないですよー!。」

よく言い切った店員w

そのお客さんは
「最強なんだ!。じゃあください」と購入しました( '_')・・・

その横で違う店員さんと・・・
勘一「連射が3連射でどー考えても6コマ秒でねーから、営業さんにB機で
   使ってたSDHCカードの銘柄聞いといて\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
店員「あー確かに三連射後速度落ちますねー」
勘一「連射せずとも動画で対応できるからいーし、狙撃撮りだから
   つかわんけど定格性能はだしんしゃいヽ(´ー`)ノと。
   まあなんとなくB機は連射の面でプログラムが製品版と
   違う様な気もするけどねー・・・とおいらにも16Gbyteの
   SDHCくれよとw」
店員「つたえときますw。しかし使い込んでますけどシャッターとか
   また押し過ぎてるんですか?。」
勘一「(゜-゜)ウーン・・・まだ2000回くらいかなぁ。」

店員「w、発売から三日ですよw。」
勘一「バッテリー三回充電したしそんくらいかなーと思うなぁ。フラッシュ
   ズームレンズだと広角でもケラれるんで使ってないし。バッテリー
   持ちいいよね。」
店員「ライブビュー消したら連射速くなるとかありませんかね?!。」
勘一「ライブビュー消したら撮影大変だけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/w。」

そして帰宅してみると不意に連射速度があがってる( '_')・・・
速くなった理由がよくわからなんのだけれども・・・
慣らし運転終了ということ?w
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
