勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/03/18(日)   CATEGORY: でじかめ
K01の売れ行き( '_')
価格COM調べだと発売日を過ぎたのに低迷したランクのK01( '_')
店頭にも聞いてみた( '_')



勘一「何台売れったっすかー?。」
担当「うちの店で4台ですね。」
勘一「黄色?。」
担当「黄色二つと、白1、黒1で。勘一さんのあわせれば5台です。」
勘一「ふむー苦戦やねー」
担当「5DMark3とD800はそれぞれ10台以上予約入ってますし苦戦ですね。
   ただPENTAXも相当気合いれてるんで製品は中々だと思いますけど。」

勘一「おいらもそう思う。てか予約購入でクラス4の4G SDカードを
   もらったおいらでペンタのオンラインショップで購入だと
   16GBとはどういうことだw。」
担当「営業さんによくいっておきます(:_;)」
勘一「まあ製品いいからいいかって感じたけど、なんで売れないのかね?。」
担当「デザインとイメージと比べて重いからですかねー?。」

勘一「買ってから比較して分かったんだけど、K-5にバッテリーグリップを
   つけると重量バランスが変わってK-5の方が軽く感じるんだけど
   バッテリーグリップを外した途端にK01の方が軽いのはわかった。
   あれにXSつけるとほんと軽いんだけどなぁ。」

担当「それがあのセット買ったの寺田さんだけなんですけどw。」
勘一「えー( ̄□ ̄;)!!。あのレンズラクチンでよいよ、よいw。」
担当「メインだと思うんですけど、ダブルズームかズームが多いですね。」
勘一「まあ55-300は結構使えるし、DAよりDALのがシフトはついてないし
   マウントプラでフードなしだけど軽いんだよねーヽ(´ー`)ノ
   確かにPENTAX初所有ならダブルズームか。」

担当「ですね。PENTAXを既に使われていて買われたの寺田さんだけです。」
勘一「まーうちレンズ少ないしねー( '_')。」
担当「あれで何本目ですか?。」
勘一「お金払って買ったの5本と貰ったの3本で8本?。」
担当「めっちゃはやくないすかw。」

勘一「レンズ稼働率としては50mm1.7と50-500が圧倒的だねい( '_')。
   最近12-24入ったから12~500。35mm換算18-750mmをカバーで
   とりあえず後はリミテッドか☆だねー(゜-゜)・・・43mmを
   ねらっちょるんだけど、ま、6月だね。」
担当「XS-1とWG2はどしますー?。」
勘一「安くなってからだなヽ(´ー`)ノw。」

担当「うちあんまかわんないと思いますけど・・・」
勘一「通販かなヽ(´ー`)ノw。G1-Xとあわせて出費はできるだけ
   おさえるねーんヽ(´ー`)ノ」
担当「うわ、うちで買ってくださいよー」
勘一「安くしろいヽ(´ー`)ノw、か、なんかつけろー┐('~`;)┌?。」
担当「うーん・・・じゃOPTIO S1つけますよ?!。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
結構悩むな( ̄□ ̄;)!!w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
