勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/03/16(金)   CATEGORY: でじかめ
軽量級もんすたー
今日はPENTAX K01の発売日ですヽ(´ー`)ノ
β機触ったのはたったの一週間前。

わーい黄色のK01だーヽ(´ー`)ノ・・・

P1030294.jpg

てけとーに続きますヽ(´ー`)ノ




・・・おい。
β機より軽くなってるぞw

高速連射時に光が入り込む症状が直ってるぞ( ̄□ ̄;)!!

お、β機では気が付かなかったけど動画時の録音レベルあんのかー
・・・結構使える( '_')

それではまあ画質っちゅうことで、本当にK-5なみかっ

K_5P9820.jpg IMGP9827.jpg

左がK01、右がK-5( '_')・・・
ちなみにK01が白っぽいのはホワイトバランスを間違えただけですヽ(´ー`)ノ
(まちがえんなヽ(´ー`)ノ)

じゃあ高感度対応いってみますかヽ(´ー`)ノ

K5128.jpg K01ISO12800.jpg

K5256.jpg K01256.jpg

ほーらやっぱし、左がK01で右がK-5、いくら最新機種でも感度対応で
負けるわけが・・・・・・・
?、文字が書いてある?

下側はどっちもK01になってる?(間違えましたヽ(´ー`)ノ)

つかK01には絞り優先Hypないから左側がK-5ってまるわかりですが
K01の方がNRが優秀なのか画像処理が優秀なのか・・・

ちなみに一番最初の写真もK01が左側としてましたが実は左がK-5で
右がK01( ・_・)・・・かわんないw

今のところ判明している問題点としてはSDHCカードのメーカーなのか
保存がけられる場合があること。

これはホームセンターなどで販売している安いタイプは
ダメでカメラ屋で売ってるちょっと高いタイプは大丈夫でした。

あと買った直後のAF設定が「顔認識」なので物を撮る場合には設定変更を
しておくのが吉すね( '_')

まとめ

今回使われている画像はK-5もK-01もクッキーレンズで撮影してみますた( '_')

ま、今回は一目瞭然ということで( ・_・)・・・

CP+に出ていたβ機&レンズと一週間前に触った個体は恐らく
説明してくれた人が同じだけに同じだと思うので製品版はちょっと
かわってまっせヽ(´ー`)ノ

ちなみにPENTAXさんから先行予約特典、SDカードクラス4を二枚と
リモコン貰ったからってこんなべた褒めしません\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

むしろクラス4二枚より、なんでクラス10一枚じゃないん
じゃあ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

なんで防水リモコンじゃなくてもうもってるFなんじゃあ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

てことでなんかくだ(癒着はダメです
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
