勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/03/13(火)   CATEGORY: 運営話
妙(みょう)
それは山田の一言からはじまった( '_')


山田「じー・・・」
勘一「そのじーはおいらの専売特許かと思っていたんだが・・・」
山田「いや、なんかここんとこ、色へんだよな?。」
勘一「なんの?。」
山田「k-5で撮った写真。」↓

35241.jpg
SMC 35mmF2.4 絞り8.0 フラッシュ シグマ EF-610 DG SUPER

勘一「ほけ?。」
山田「みょうだ。」
勘一「妙か。しかしAFというのは難しいな( '_')」
山田「・・・いや、お前のその発言なんか矛盾してるけどw。」
勘一「同じS3ISとっても相当違う」↓

50702.jpg
PENTAX M 50mm1.7 絞り11 フラッシュ シグマ EF-610 DG SUPER(通称ボケテッド)

山田「ボケテッドがボケてないとはこれいかに(゜-゜)・・・」
勘一「ただのボケテッドではない!。バージョン3(サン)だ!。」
山田「なんでバージョンなのに3は日本語なんだ。」
勘一「・・・日本人だからだ。」
山田「・・・まあいい・・・カスタムカラーつかってる?。」

勘一「んにゃ、そんな設定した覚えはないけども・・・」
山田「ちょっと色があれだな・・・ちょっと妙だ。」
勘一「そんなことは( '_')・・・あれ?、リバーササフィルムだw。
   ・・・ゼロワンのセミナーのときにいじったかもな?、
あ、シャドー補正も強だ。」
山田「しかしボケテッドバージョン・・・サンか。なんで絞り11?。」
勘一「うーん・・・性能テストとかないような気がするんであれなんだけど
   5.6~8あたりがシャプさのピークかと予測して最初それを使ったんだけどもが
   Mモード、シャッタースピード1/180、ISO80、ストロボはバウンスで
   この距離だとどうしても明るすぎたんで11にしたー( ・_・)」

山田「なるほろ( '_')。」
勘一「拡大するとこんな感じ。」↓

50701.jpg

山田「バージョンサン・・・」
勘一「バージョンさん。」
山田「タダ?。」
勘一「うん、もらって修理した。3回修理したので慣れてきた。」
山田「・・・タダかー( ・_・)・・・ん、こっちの写真は?。」

勘一「撮り損じ。」↓

18241811.jpg
シグマ 12-24mm 旧型 18mm P バウンス失敗w、ISO80 絞り8.0 1/50

山田「これ、雅?w。」
勘一「多分雅\(゜ロ\)(/ロ゜)/w。」
山田「てけとーだなw。」
勘一「人物撮影じゃないしな\(゜ロ\)(/ロ゜)/w。」
山田「しかもなんで今頃S3IS撮ってんだよw。」

勘一「5DMark3買わなくなったからキャノンに悪いと思ってな\(゜ロ\)(/ロ゜)/w。」
山田「ひどいやつだヽ(´ー`)ノ。」

そのうちキャノン製品も買うよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワーンw(プリンタ?w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
