勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/06/28(木)   CATEGORY:
公道を早く走るには・・・
そろそろ学卒の巣立ちの季節・・・

コミュニケもとれてきて会話も成立、中々仕事も覚えて役にたってきたのに「人生の一つの経験」として旅立たれるのは辛いところだけれど、この季節になるとどうも慣れてきたせいかイジラレやすくなる。

おいらが(-_☆)w

学卒「勘さん、勘さん!。昔走り屋だったって聞いたんですけど公道早く走るコツとかってあるんですか?。」
勘一「(どこからそんなネタを('_`))グランツーリスモで我慢しなさい・・・あれすげリアルすよヽ(´ー`)ノ。」
学卒「えー(゜-゜)。」
勘一「そもそも大学までだしてもらって交通法規の一つもわからないわけじゃないんだから・・・それにうち車会社だし。」

学卒「そりゃそうすけど、興味あるじゃないすかそういうのって。普段やらないしこれからもやらないだろうし。」
勘一「う~ん・・・まあそういうことならなぁ・・・俺のごく個人的な意見だけで言わせてもらえば腕もなきゃいけないけど、も一つ馬鹿であること、そして車がいいこと、それが公道を早く走る条件だと思う。」
学卒「なんすか馬鹿って。」

勘一「何も考えてないと言うのが正解かもしれんけど、稼いだ金全部車とガソリン代に持っていってどんな結果がまっていようともアクセルを踏んでける・・・それが条件。真面目に考えるとそれほどアホらしいことはないけど、それが快感に感じるからこそできる背徳的な行為が公道を攻めるということかな。」

学卒「・・・快感かぁ・・・やったことないしなぁ・・・車って言うのはやっぱ高ければ高い程いいです?。」
勘一「馬鹿さ加減によるかな。例えば・・・向○線とかってわかる?。」
学卒「うち実家○山だからわかりますけど、ちょっとワインディングっぽいところすよね。」
勘一「今道路整備されたからかなりいい道だけど昔はもうちょいカーブがあってさ。あそこで何キロ出したら早いと思う?。」
学卒「う~ん・・・150キロくらいとか?。」

勘一「ま、普通の感覚だよな。国産のノーマルのほとんどは180キロまでしかメーターついてないし。でも普通の感覚で早いと感じるのは本当に早いとちゃうんだよ。ワインディングの直線でもカローラだって150キロはだせる。カローラが150キロでスポーツカーは何キロだすよと。」
学卒「って向○でしょ?。そんなにだせるんすか?。」
勘一「ポルシェの911ターボだと思うんだけど220くらいはだしてたなぁ・・・」
学卒「( ̄□ ̄;)、それないでしょ。曲がれないじゃないですかそんなにだしてたら!。」
勘一「曲がる、あれは平気だ。車が平気と言うかドライバーも腕があるんだと思うけど、はっきり言おう、公道でそんな速度をだすのは馬鹿だ(゚~゚)・・・馬鹿だけどすごい奴だ。」

学卒「ありえねぇすねそれ。それ聞いたらなんか引いちゃいますよ。ランエボとかインプレッサ買ったってリミッターカットしなくちゃ相手にならないってことだろうし・・・」
勘一「もう10年近く前の話しだからランエボとインプの最新型もってこられると微妙だけども、ようするに速度でる車で本気で踏める、その馬鹿さがないと公道は無理。」

学卒「・・・あれ、てことは昔は勘さんも馬鹿だったと?。」
勘一「若かりし頃は大馬鹿でしたねいヽ(´ー`)ノ。死者をださず怪我もせずいい経験したもんだと。それなりのリスクは背負って大変だった
時期もあるけどねい(´ー`)。若い時しかできないねそういう無謀な行動は・・・」
学卒「φ(.. )・・・ところでそのポルシェの速度どうやってはかったんですか( ・_・)。」

勘一「セブリセブンてのは177キロでるからついた名前だったっけ(゜-゜)?。ナインティナインは199キロだったかもよヽ(´▽`)/。」
学卒「なんすかそれ( -_-)。」
勘一「ホンダS1300って車が昔あってな空冷の中々ホットなエンジンつんどって・・・あれも羊の皮をかぶった狼だったなぁ~とヽ(´ー`)ノ」
学卒「?!?!、ぽ、ポルシェのターボって何年前の・・・」
勘一「今度借りてくっかS1300(゜-゜)。」
学卒「ええ?!、まだあんすかそんなの?!!!。」

はぐらかし成功ヽ(´ー`)ノw
夏場走るとすぐにオーバーヒートするからS1300借りてこらんないけどw
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
