勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/03/10(土)   CATEGORY: 同人ゲーム
めぐる伝 第二回
明日はk01の商品説明会なので朝早くおきなければ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・もう三時ですけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/W
(まったく関係ないようにみえて続きます)


・全体像( '_')

まあめぐる伝なので主人公は饅頭頭でも三姉妹でもなくメグルさんです。
今回は五人それぞれに個別シナリオが一本と敗北シーン、あとは段階式
セクハラ(セクハラ級なのかは別として!w)シーンと人数が増えた分
みつき伝が1→三人娘伝で3分の1→今回で5分の1といった風に
一人頭のCG枚数は減っていく傾向にあるように感じますがっ、

一人だけでも寂しいよねい( '_')・・・

あとみた感じ今回は十人十色とうたってないように十人の
ゲストさんがいるわけではないようですが、一番最初に開けたのが
メフィストさんの絵で、メフィストさんのとこのゲームのように
アニメしてて笑いましたw

この個別のシナリオをクリアした後は結界の強化と恐らくいるであろう
ラスボスに向かっていくわけですがイマイチ深さがつかめない(゜-゜)w

・とりあえず効率的なところとしては・・・

まず個別シナリオでH全員P300以上というところまで進めてしまう。
(シナリオクリアの報酬でとにかく全員勇気が300以上になるように)
ここからはほとんど戦闘なのでゲームパッドにシフトを割りあてて
トレーニングの解除を求めてダーと連射しつつ死ぬ前に脱出→アイテムを
オーラに変換、で全員の勇気300以上達成したら、それが条件のシナリオへ。

シナリオを達成したらCルートで強敵に出会ったら撤退を繰り返しつつ
アイテムを確保しながらオーラに変換して強化→の繰り返し(いまここ)

・第二回 まとめ

繰り返し耐性は案外いりますヽ(´ー`)ノ
まあRPGといや繰り返し耐性必要な時代もあったような気もしますが
我慢強い、結構人生役に立つのでそこは我慢。

我慢した後の達成感に勝るものなし\(゜ロ\)(/ロ゜)/(と思う

しかしセクハラ攻撃とかそんなにこないので結構埋めるのに苦労するので
解除の方でいけないかー?、と思いつつダンジョンの深さが中々
つかめないんすよねー(゜-゜)

とおもっているうちに突然クリアしてしまう系のゲームの
ような気がしないでもないけどムフフシーンの項目を見る限り
強化シリーズと再度対戦ということもなさそうなので
みつき伝よりはRPGになっている気はするヽ(´ー`)ノw

ムフフシーンと言われてソシエッタ代官山という言葉を思いだした
おいらはセガサータンユーザーです(謎
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
