fc2ブログ
勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: 2012/03/08(木)   CATEGORY: PC修理・調整
バッテリー逝く
DELL Inspiron 9400。
ビスタ時代に購入したイマイチ使えないノートである( '_')

使えないので自然と稼働率は低いんだけれどもソフトの整理などで
ビスタにしては快適に動く仕様にはなっておりメインパソやサブの旧メインと
比べてもネット見る程度なら不足なく、デジカメで撮影した画像を現場で
確認する際などには17インチワイド液晶が中々に役立つって言うか
ノーパソで17インチワイド液晶とかw

ノーパソなのに重量4キロってw

まあ通販で物が届くまでどんなサイズかよく把握してませんでしたもので(゜-゜)w

ノートなのに持ち歩くよりも自宅で寝ながら使うといった堕落した
使われ方してましたがエクセル積んでいるのでエクセル使う場合にも
お役立ちです( ・_・)・・・

まあそんなわけでデスクトップに対して大きく遅れをとっている・・・
17インチの4キロでモバイルとよんでいいのかどうか(゜-゜)

モバイルと断言!
モバイルだ!。
左腕にベルトかなんかでつけてハンドベルドコンピュータとか言える!

・・・わけはありませんが、デスクトップ持ち運ぶわけにもバッテリーで
稼働させるわけにもいかないすしね(゜-゜)・・
(無停電電源と言う手はあるけども、持ち運びたくない・・・)

そして昨夜徐々に時間の短くなっていたバッテリーがとうとうお亡くなりに・・・
推進機構をやられて固定砲台と化した戦艦のようだ(゜-゜)・・・

更にバッテリー買っとこうとDELLのサイトに久しぶりにいって
バッテリーの検索かけると・・・でてこないw。
販売終了w。

こんな時はロワジャパンだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/、アマゾンだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
(ロアジャパン→互換バッテリーを扱っている会社)

・・・アマゾンだと純正バッテリーあんのかよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

・・・アマゾン、ホントなんでも売ってるな(゜-゜)・・・
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ