勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/19(火)   CATEGORY: 暇つぶし
ひまつぶ色々( '_')
時勢に取り残された感のあるちょい古ゲーム生活(´ー`)?w

PSP:メタルギアソリッドポータブル OPS

いつ頃発売されたんだかようしらない作品です(゚~゚)
舞台はメタルギアソリッド3から7年後の南米コロンビアだっけかな?

主人公はネイキッド・スネーク(BIGBOSS)となり仲間を集めながら核テロを阻止する~って言う内容なんですが・・・

仲間を集める(゚~゚)
新しい要素ですヽ(´ー`)ノ
めんどくさくもあり、仲間集めてどうすんじゃと言う感じもありますがそこはコレクター魂を刺激されるところでして・・・

99人だか100人まで仲間集められるんですけども

全部女医とか(゚~゚)

・・・PSP自体に慣れてないと3D酔いするかも('_`)
結構暇つぶせますヽ(´ー`)ノ

ニンテンドーWii:ファイアーエンブレム暁の女神

まあ古いといっても半年くらいっすか。
Wiiリモコンだから剣を振ったりパンチしたりという操作に使うことはありません(゚~゚)
恩恵は片手で操作できる程度ですヽ(´ー`)ノ

中世っぽいファンタジー世界を舞台にしたファイアーエンブレムシリーズの多分最新作で結構歯ごたえがありストーリーも中々。
スーファミの頃の奴から偉くFEはとばしているので前の奴の登場人物とかでても全然わかりゃしませんが、知らなくてもそれなりに楽しめるかと。

以前の作品で覚えてるキャラ。

オグマのみ(゚~゚)

こういう人でもプレイできるので安心ですヽ(´ー`)ノw
(マルスやシーダはさすがに覚えてるけど

Wii:Sports

ハマるわけがない。
と思っていたけど中古のWiiについていたのでやってみた一作。

まず似顔絵でアフロキャラを作る。

ボクシングを選択。

なにかの力によって魂が引き寄せられるようにハマりました(´ー`)
・・・体重が2キロくらい落ちたよ('_`)

ニンテンドーDS:ポケットモンスター・ダイアモンド

個人的にはどうでもよかった作品(゚~゚)
小学一年生の姪がパールを買い「全然わからない」「んじゃ貸して」「やだー!。」と言うので仕方がなく買った作品('_`)

なにがヒコザルじゃ、なにがポッチャマじゃ、なにがナエトルじゃと思いつつ・・・

文字平仮名だけど普通のRPGじゃん( ̄□ ̄;)!!
こんなん小学生低学年にホントに理解できんのか( ̄□ ̄;)!!
初期の敵少女トレーナーの「ミニスカの○○」とかちょと風吹くか( ̄□ ̄;)!!(ふきません)
親友いまんとこかなりいらねー( ̄□ ̄;!!!!!w

・・・と言う風にカルチャーギャップを感じながらもやるたびにポケモン図鑑がうまっていきます┐('~`;)┌

しかしDSはカセットのようなもんだからあれとしてもPSPとDSはディスク媒体なのにローディング時間を短くする努力が偉いと思う。
そこはxbox360まけてはる('_`)

そうなると興味がわくのがプレステ3だけんどもなんか安くなるかもというニュースもあったので待ちやなぁ・・・待ってたら無くなるなんてことが無いように祈りつつw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
