勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/03/06(火)   CATEGORY: 同人ゲーム
戦国ファンタジア 紹介編
東方・・・不敗?!(違

(ネタバレあるので続きます( '_'))


東方・・・
東方と言われると不敗。

でもどうも昔オンラインゲームの友達にならったところ
有名な同人シューティングゲームらしい( '_')

ちゅうことでよく知りません。
みすちー知ってますみすちー、うどんげも聞いたことあります
霊夢、よくみますわね\(゜ロ\)(/ロ゜)/(同人サイトで)

いや単純に当時やってたオンラインゲームの知人のキャラの
名前が(略)

・ちょっと異色

ブラウザで動きます( '_')
セーブ可。
オープニングの音楽が天制覇に使われている音楽で笑うw

形式としては地域制圧型シュミレーションで日本地図に点在する拠点を
落としていく大悪司とかとにたような感じで前述の東方とやらのキャラが
仲間になったり敵になったりしとるようですがようわかりません( '_')

東方と言われると不敗が浮かんですいませんヽ(´ー`)ノw

・エロは・・・

かなり特徴的な絵柄なんでエロを求めるとどかなー?
といった感じですが絵柄がOKなら問題はないかと。

・難易度は・・・

ほぼクリアしているような状態ですけどもほぼ無敵の編成
あるんだよねー(゜-゜)・・・

案外シュミレーションの方にハマれそうな感じはあるんですけども
自分の収入と敵の戦力の増え方のバランスが悪く、敵の編成も
かなりランダムで攻略性がない。

大悪司をとりあげた時に「信長の野望オンラインのような」と書いたけど
大悪司よりも「付与△の意味が凶悪」という部分を加味すると
このゲームは信長の野望オンラインに近い形になるのかな(゜-゜)?

・付与が凶悪すぎ

主人公の恋人みたいな妖怪さん(案外、優しいとこもある)、ゆかりはんが
凶悪すぎです( ・_・)

ゆかり・咲夜・天子・藍・モブ同列楯・パチェリー。

ゆかりに青茶飲ませて素早さを上げて付与まくると藍とパチェリーの
攻撃がとんでも大ダメージに・・・

けど三カ国とか四カ国目になってくると自国との戦力差が激しくなるので
こんくらいの攻撃力がないと攻撃側ではたたかえないのよねーん(゜-゜)w

・紹介編 まとめ

もうちょい、バランス調整のシェフの隠し味でもあればなんか物凄く
名作になるかも?。
後は絵の好ききらいすかねーヽ(´ー`)ノ
おいら慣れてきたけどねーヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2012/03/17(土) 20:42 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
