勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/03/05(月)   CATEGORY: 運営話
識別マーク
世の中にはPENTAX K-5いっぱいあるしねい( '_')・・・


勘一「うーん・・・」
山田「やっとMark3 レンズキットなんて買わなければと後悔しはじめたか・・・」
勘一「いや、そっちは楽しみでしょうがないんだが、最近K-5になれすぎてな。
   K-5なら使いこなせるような気はするんだが、K-5がいっぱいあると
   どれが自分のK-5かわからなくなるんだよ。」↓

P1030262.jpg
↑自分のK-5

山田「嘘つけwww。」
勘一「いやー古いレンズ好きな人もいるし・・・こんなんでどうかなぁ。」↓

P1030267.jpg

山田「w、本体ストロボもつかえねーよw。」
勘一「ぬ( ・_・)・・・」
山田「まあ、まずいないw。」
勘一「でも現代風のレンズ付けるとだな・・・」

P1030268.jpg

勘一「ちょっとお茶目な人ならこんな感じいそうじゃん。」
山田「・・・・・・・コラ( ̄□ ̄;)!!」
勘一「にゃんだ?!。」
山田「シグマ12-24DGじゃねーか( ̄□ ̄;)!!」

勘一「 (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)?、お前の店で特売品だったからこうて
   きたのに( ・_・)」
山田「あー・・・PENTAX拡販で広角ズーム安くするっていってたのこれかー
   いやまて、安くなってもちょっと足せばリミテッド買えるだろ( ̄□ ̄;)!!
   しかもクセあるレンズだぞ?。」

勘一「うむ、早速イベントで使ったけどAFだとむずいなー。絞り環ついてるから
   マニュアルで使ったけど、ちょうどいいとこだすのむずかった。」
山田「買ったその日に使う様なレンズじゃないw。」
勘一「うむ、50mm 1.7ボケテッドを使うべきだったか(--)(__)」
山田「寄り道してないでリミテッド買えw。」
勘一「PENTAXの一眼使ってれば結果的にはリミテッッドに行くと思うんだよ。
   だからきっとみんなリミテッドでかぶるんだよ。それもなんか没個性的?。」

山田「でもやっぱリミテッド使い込んで性能理解した上で個性に走っても
   いいと思うんだが。」
勘一「使い込んではないのう・・・借りてるけど。そうそう整備用品が
   届いたんで50mm1.7をさらに直した。」
山田「お( '_')・・・墨塗りしたんか。」
勘一「うむ。」
山田「どれどれ・・・」

K_5P5058.jpgK_5P5059.jpg

山田「なにこの色w。」
勘一「ん、黄変てやつかねい( '_')?。」
山田「みた感じそんな感じじゃなかったけど・・・なにこの被写体の笑顔と
   妙にあった色合いw。」
勘一「あれだな、昼飯時に撮ったからキッチンで撮影したしボケテッドの
   威力倍増?。」
山田「なんか宿ってる・・」
勘一「ほほう?。」

山田「怨念?w。」
勘一「か、レンズ取付間違えたかなー、前回となんか仕様違うし。」
山田「ぼけてっどってそっちのボケかw。」
勘一「ちなみにぼけてっど、ちゃんと「てっど」っぽく巾着袋に
   はいってるんだぜヽ(´ー`)ノ。」
山田「ほー中古で巾着買ってきたんか?。」

勘一「外側に「Kenko」ってかいてあるけどなヽ(´ー`)ノw。」
山田「ばかw。」

勘一「あ、んでね。識別マークつけといたヽ(´ー`)ノ」
山田「ん?。」

P1030269.jpg

勘一「撃墜マークつけといたヽ(´ー`)ノw。」
山田「w。」
勘一「K-5、RZ18、WG1、TZ20、5DM3、K01。貴様の店でおいらが撃墜された
   数だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w。」
山田「www。しかしS3ISとSX130ISあわせりゃ8台だろー。
   さすがに役割分担無理だろー」
勘一「S20とP03Cあわせると10台だけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/w。」

K-5  広角・近・中距離
01  望遠の付属品(性能によってK-5と仕事分散)
5DM3 マクロ・近距離
(一眼は撮影数過多を分散する効果で三台体制に)

RZ18 飲み会担当
WG1 汚れる可能性が高く画質を要求されない場所担当
TZ20 フルハイビジョン動画担当(K01の性能によっては売却)

勘一「ちゃんと役割分担なってるだろうヽ(´ー`)ノ。」
山田「撮影過多分散てそれぞれ15万回程度のレリーズはできる一眼だろ?。
   どんだけ撮ってんだお前・・・」
勘一「K-5購入三カ月で2万5000回くらい。既にシャッターボタンは新品に
   比べると甘くなりはじめてる( ・_・)・・・」

山田「銃(エアガン)の時も使いすぎでスライド吹っ飛んでたりしてたもんな・・・」
勘一「S3ISもシャッターボタンが豆腐を押しているようだしSX130ISは
   一年持たなかったし( ・_・)・・・3台あれば3年はもつだろー」
山田「3年かよw。」
勘一「K01と5DMark3が届き次第、K5は一旦メーカーにファインダーのごみ取りと
   不具合ないかチェックにだす予定。つってもファインダーのゴミ取りだけだと
   三日で帰ってくるんだよなぁ(゜-゜)・・・」

K-5にもオーダーカラーでもあればねい( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
