勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/03/04(日)   CATEGORY: でじかめ
1vs1
この週末イベント前の暇つぶしとプリントで行きつけの店に
入り浸りだったんですが中々おもしろい事態が。

お客さんが店員に聞いている機種のほとんどはキャノン5D Mark3と
なんとK-01とK-5なのです( '_')・・・

D800とどちらがいいか?、価格はいくらなのかで5D Mark3。
対するK01とK-5コンビはなんと「同社競合」

こっそり聞いていたところでは

「コンデジから買い買えるからLVで撮影したい」
「最初変なデザインだと思っていたけど気になる」
「他の人がキャノンやニコンなんでちょっと変わったのが欲しい」

これらの三つの質問に答える店員さんも面白い

「一眼の基本はファインダー撮影だからファインダーがあった方が」
ゼロワンの存在価値を否定w

「スルメいかみたいに味がありますよね~」
味なのかイロモノなのかは疑問だw

「黄色いいですよ、黄色」

確かに黄色がイメージカラーだけどダブルズームキットの300側は
また真っ黒だろうから結構びっくりするのだよ?w

でもこれだけは言える。
予定ではシグマ50-500にとり付ける予定なんですけど
以下、勘一と店員のやり取り

店員「色はなににしますか?。」
勘一「あー黒・・・いや黄色かな・・・」
店員「でも50-500につけるんなら黒の方が・・・」
勘一「50-500につけるとK-5でも本体おまけなんで黄色く目だって
   ないと本当に50-500にくっついてる箱になりそうで( '_')・・・」

そう厚いだのなんだの言われているけどKマウントってことは
シグマの50-500とかもついちゃうわけである・・・

マグネシウムボディのK-5でさえ、50-500はマウントが心配になる。
K-rでは多分怖いw

アルミを使っているとは言え内部はようもわからんしK-rと
同じ様な印象を受けるんじゃないかと思うというか、強度的に
あの厚みは必要だろうとw

好意的に受け取っておいて不具合とかあったらもー
バシバシ叩くけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
でも、事前チェックできるのでもう徹底的にチェックするのだーヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
