勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/29(水)   CATEGORY: にゅーすから
大雪
宇都宮で積雪16センチ。
この数値は覚えている範囲では10年くらいなかった積雪です( '_')

15時時点での宇都宮市内だけでの自動車のスリップ事故210件w

まあせっかくなのでぱちくりぱちくり

K_5P4270.jpg

枝の上にこんなに積もるの久々に見たかも( '_')

K_5P4228.jpg
自宅前、午前。
午後になったら重みで雪は逆に落ちました( '_')

K_5P4258.jpg

ご近所。雪対策に小型ビニールハウスのようになっていたんだけど午後に埋もれるw

K_5P4267_20120229155002.jpg


いやー雪に耐え忍んでも先週あったかかったので力強く若葉が・・・
枯れている?w

K_5P4223.jpg

S2000も冬眠中(今年スタッドレス履かず、ゼストが雪の日担当)

いやーしかし午前中に撮影したんですが。

K_5P4260_20120229155015.jpg


吹雪いてました

どんくらい吹雪いていたかと言うとSMC M50mm 1.7 絞り8
ISO 暗い方80 明るい方400でぱちくりしてきたんですけども
大粒の雪で常時合掌音が鳴るw

AFなんてきかんぜをヽ(´ー`)ノw

しかしK-5とロートルレンズ画像圧縮してるのであれですが雪の粒粒まで
ちゃんと撮っているとかすげー( '_')、D800とかだともっとすげぇのかなぁ(゜-゜)

ちなみにPENTAX M 50mm 1.7はもちろん防滴仕様ではなく我が家では
PENTAX K-5使ってますがボディ購入なのでWR仕様のレンズは一本もありません( '_')

てことでピント環をいじれる外周取付型の雪よけフードを自作して
簡易防雪仕様( '_')・・・湿気が心配なので使用後は分解整備ヽ(´ー`)ノw

いやー分解の楽なレンズは便利だ( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
