勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/27(月)   CATEGORY: 同人ゲーム
エロッセウム 紹介編
案外奥が深いけどエロゲーです
(ネタバレあるので続きます)


なんか映画でテロマエ・ロマレだったかな(゜-゜)
阿部さんなにやってんねん、な奴のアニメをやっていので
最近ローマについて調べていたんですけどコロッセウムの名は
でてきます。

ローマいうても歴史は長く東ローマの終末まであわせれば2000年くらい
続いた帝国・・・で、ローマというと首都はローマとみせかけといて
東ローマ帝国の首都はコンスタンティノーブル・・・
名前間違ったかもしれんけどねヽ(´ー`)ノw

でエロッセウムはどこにあったのか(ありません

・内容は・・・

ダンジョンとかなしで遣唐使としてなりあがっていく小野妹子。
豪華ロリモードとお姉さんモード搭載。

いや、どっちも同時に許容するケースは少ないような気がするので
単純に内容が半分になるような気がしないでもないがw

要約すると剣闘奴隷として友達の変わりに奴隷となった女の子が
自分の操をかけて他の女の子と戦うと言う内容かと思えば
市民はソックスされないという制度があることから負けても
さらしものにはされますがエロいことはされません( '_')w

まあ自分で選択肢て負けるとエロエロされるのも用意されてます。
(プレイヤーのエロ度がためされてますなヽ(´ー`)ノw)

あー遣唐使関係ありませんヽ(´ー`)ノw

・バランスなどは・・・

レベルアップ無しなので装備だけ。
後は敵にあわせて装備を多少考え・・・てか、職業三つありますが
敵のもっているアイテムの回収の関係上忍者でプレイしました。

忍者つえーです( '_')
まあノーマル難易度なら苦戦する事もないとは思いますが、
ロリッコタンクの終盤の猛攻にたえられねーよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/と
いった場合、ちゃんと敵のアイテムを盗んでいってればノービスしか
装備できない便利アイテムとかあります( '_')


難易度ノーマルではうまくいけば負けないでいける程度の難易度。
面倒ならばイージー。
M男さんなら鬼畜以上。
新設設計ヽ(´ー`)ノw

・エロは・・・

多彩ですがエロッセウムという割には主人公の意思介入による
百合も多めです。
それほど脇役の男性陣が働くわけではありませんヽ(´ー`)ノw

・まとめ

尺は短め。ただストーリー性はあり、主人公が単純なので明るく展開してますが
よく考えると結構シリアスなしストーリーですw

欲を言えばもうちょい主人公の行動で町中(というか待機場)でエロイベント
なんかがあると、敵に勝った時のエロだけじゃなくてマンネリ化は防げたかー?!
という部分はあるものの、まあ買ってもそれなりに楽しめる内容になっているかと。

レベルがないだけに装備品で相当変わるわですが、そこはちょっぴり頭を
使うかもしれません( '_')(電子制御戦だっw)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
