勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/26(日)   CATEGORY: でじかめ
PENTAX VS20 第二回
初期不良と思っていた症状の大枠が判明したのでご報告。

症状
VS20において、光学ズーム18~20倍領域においてシャッターボタンを
切った後にシェイクリダクション機能由来の異音と振動がしばらく継続する。
(静かなところで聞くと結構でかい・また振動が手に伝わることで確認できる)

三脚取付時もズーム端域での連射及び、ブラケット撮影時にシェイクリダクション
由来の振動により、若干撮影ポイントにズレが生じる場合がある

メーカー回答
仕様です(w)

これはさすがにPENTAX贔屓目のおいらでもないなと判断。
返品\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ふー保有一日は最短記録だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

というかそれを仕様といっちゃうのはさすがにトホホでしょというか
VS20より安いRZ18でない症状だよ( ̄□ ̄;)!!w

写真撮影ってのは集中力高めてするもんだし、とくに手振れの影響を
受けやすいズーム端では尚更。

音や振動というのは重要でAFの音だって気にしてSDMのレンズを買ったりするし
うちにある50-500だってOSが優秀なのは知ってるけどOSの動きが嫌で
切って使ってるくらいだー\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

と、PENTAXのSPFで撮影の基本を学んだおいらが言うんだが届かない
もんかのう(゜-゜)・・・というかPENTAXの説明書を読んで今のデジイチも
基本学んでおるんだけどのう(゜-゜)・・・

まあWG1はまだ壊れてないからWG2はきっと買うけどVS20はこの症状が
治まるまで買ってやらないのだーヽ(´ー`)ノw

というか一カ月で修理にだしたRZ18があって、今回の異音騒ぎもあって
更にPENTAXを買う気がある我慢強さ( '_')・・・

一眼はいいからだけどK01は最初から失敗くさいけど、K-5の後継や
K-rの後継ではこういう単純に気を使わない仕様はやめておくれよう(:_;)
ニコンかてまうどー(:_;)(いまだにニコンダイレクトの猛攻にあってるしw)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
