勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/26(日)   CATEGORY: 暇つぶし
ピッカーズしたい( '_')・・・


親父「最近カメラこってるみたいだなー」
勘一「おう。」
親父「うちの兄貴もカメラ好きだったんだよ。」
勘一「あー今寝たきりの人か。」
親父「一本10万とか、高いのでは60万とかするレンズ買ってたなー」

勘一「今からいくか。」
親父「あーそれがなー奥さんが掃除嫌いで今頃どうなってっか( '_')・・・
   それに部屋に入れてくれないし。」
勘一「うわー強行突破して・・・つか、なにとってたの親父の兄貴?。」
親父「雲海とか?。」

勘一「・・・雲海?。風景とか?。」
親父「そうそう、初日の出とか朝日とか。朝日が好きだったな。なんでも
   昔会社の名前がアサヒとかいってた会社ので・・・」
勘一「ぺ、ペンタコス( ̄□ ̄;)!!」
親父「タコス?、いやタックス?。」
勘一「いこういますぐ、強硬突破?。なんなら息子から籠絡?。つか
   カメラのでかさ覚えてる?。」
親父「この間借りたカメラ(K-rのこと)よりでかい奴だな。レンズも
   なんかずっと太かったよ。両手で持ってずっしりくる感じで
   三脚使わないと撮れないような奴。」

勘一「それってレンズを取り付けるあたりがこう四角くなってる奴じゃあ( '_')?!。」
親父「そうそう不格好で、その四角い上に幽霊の頭にある三角布みたいな
   形があってキャノンの方がかっこいいのになんでキャノンじゃないのか
   いつも不思議でなー」

勘一「何年前の話?。」
親父「最後に使ってるのみたのが丁度10年くらい前で若いころからだから
   集めてたから一つじゃないよ。最後にもってたのが5年くらい前に買った
   奴って言ったなぁ。」
勘一「67 2とか645Nかよ( ̄□ ̄;)!!。マジで、探したい( ̄□ ̄;)!!。」
親父「使ってはないけど兄貴几帳面だったからちゃんと高いケースにいれてたし・・・
   まだ使えるんじゃないかと思うだけど、掃除したくてもお姉さんが家に
   いれてくれないんだよなぁ・・・」

勘一「・・・お姉さん・・・気が強いけど掃除大嫌いだね確かに・・・
   つかそれ、マジで見てみたい(゜-゜)・・・なにか手はないものかー」
親父「兄貴も長くなさそうだからもし亡くなったら形見分けでもらってこようかと
   思うんだけど。探すところから?」
勘一「いくいく探しいくいくw。もし想像している通りの物ならとんでもない
   暇つぶしになるw。」

いつになるかわからないけど楽しみだー( '_')・・・
親父カメラ全然興味ないけど、そうか親父の兄貴がラブラブだったのかというか・・・
ペンタックス好きは血筋だったのか(゜-゜)w

でも親父の記憶違いでニコンとかキャノンがでてきたら大変なことに( '_')・・・w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
