勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/26(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
レイディアス 紹介編
物理殴り系PGとな?
(ネタバレあので続きます)


女性が権力を握る世界で男性はてぃむてぃむを握られる世界(何

冒頭からM男さんには大好評そうなオープニングに続いて・・・
ある程度歩けるようになると途端に男臭さ満点の町に放り出されますヽ(´ー`)ノw

そして牢から脱出する途中で憑依された魔人の力を借りて
女性だけが権力を握る社会をぶん殴る為に主人公は旅立つ・・・

なんて真面目な設定があるかはしりませんが、まあ多分一人旅
主人公のスキルは物理殴り。

否、魔人も一緒なので精神的には二人旅ヽ(´ー`)ノw

なんだかランスの魔剣カオスを思いださなくもないですが
主人公は無口なのでそこはちょっと違った感覚・・・

・物理殴りRPGとは?

物理で殴ります。
ただし敵の状況に合わせてボス敵などはステータスの振りを変更できるので
ライフを増加したり器用さをあげたり考えて調整して戦うと。

いや単純計算の方がいいか?w

・ゲーム性としては・・・

シンボルエンカウント形式でちょい広めのダンジョン。
みた感じ一つの町に凝縮され、そこからダンジョンに向かうという形式です。
システムはツクール系なのでお馴染みの物。

敵キャラ等はオリジナルで書かれているのは女性のボス級キャラだけしか
今のところ確認していませんが、エロがありそうなキャラはでかい立ち絵があり
町中のイベントでも魅力的に描かれてます。

・エロい?

大変エロいw
万人受けするかと言われるとびみょーなラインながら絵柄がエロうまいので
エロいのはエロいです。

またむごいといっても今のところ残酷なまでの描写などはないので
・・・いや、実際にやられるとものすごい精神的に残酷なんかも
しれんけどもw、むしろ喜(略

・紹介編まとめ

ステ振りを極端にするとザコ敵がすぐ消化試合になる問題あり。
でもボス戦は逆にある程度極端に振らないと勝てない場合ありw

まあでもジャンはどっちなんだーという目標をたてつつ頑張ろうヽ(´ー`)ノw
(ちなみに現在最初の軍団長攻略までプレイの時点ですが、かてねーという場合
 ・・・1ダメしかくらわなきゃ勝てるよねー( '_')・・・という謎の言葉を残し( '_')w)
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● 白ドレスのお姫様とかが出てきますM向けエロRPGがいよいよ発売に レイディアス ~魔人と指輪と白き聖女~(じっくりいんふぉ~)
最新エロ同人速報 2012/03/09(金) 17:57
レイディアス ~魔人と指輪と白き聖女~(じっくりいんふぉ~) 白ドレスのお姫様とか黒ドレスの女王様とかが出てきますエロRPGです。延期になってましたがいよいよ発売になりまし ...  [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
