勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/23(木)   CATEGORY: 運営話
出来た?
ストロボが揃ってとりあえず一通り基本的なものがそろったらしい?
(長くなりそうなので続きます)
山田「・・・」
勘一「固定燃料ロケットブースターとオービターというのがあってだな( '_')?」

IMG_0001_20120223200142.jpg
↑あまりに場所を撮るので玄関で撮影( ・_・)・・・

山田「これでなに撮るんだよw。
勘一「いや、あるものとりあえずくっつけてみただけだ?w。」
山田「まー・・・なんにでも使えるセットだけど・・・重すぎるから
   使い道狭いわなー」
勘一「ストロボは18-250の使用頻度がたかそうだねい( '_')。
まあ70mmでも700mmでも十分役に立つんだが、実際動けないw。
本体600g、ストロボも600gくらいか?
三脚1.9キロ、50-500 1.97キロ、バッテリーグリップ200gくらいか。
5.1キロくらいかねー軽く見積もって。」

山田「三脚頑丈だな( '_')。」
勘一「耐荷重が説明書にのってないんだけどw」
山田「カーボンファイバーだから5とか7あたりか。三脚抜いて3キロちょいだから
   余裕そうだな。」
勘一「これで使えるということか\(゜ロ\)(/ロ゜)/?!」

山田「しかし小粒に金かかってんなぁ・・・8万、12万、2万5000、1万5000
   3万、27万・・・細かいパーツ合わせて30万てとこか。」
勘一「( ・_・)・・・冷静に考えると飲みに三十回とかすごい投資だ。
   まあ18-250の価格が入ってないから実質33万当たりかな。」
山田「逆に考えるとK-5で35mm換算、25-700の領域カバーできる装備を揃えて
   ストロボと結構まともな三脚までつけた価格とニコンのD800のボディの
   値段はそんな変わんないわけだ。」

勘一「・・・D800で同じ装備にしようとしたら60万くらい軽くいく
   わけか( ・_・)・・・」
山田「んで流用聞くのは三脚くらいだから、ここにD800を買うと色々使いたければ
   60万くらい払えと。」

勘一「年間60回飲み行くかな?。」
山田「いってないw。毎月うまいステーキ食いにいけそうだw。」

勘一「D800の敷居が途端に高くなった( ̄□ ̄;)!!w

山田「ま、そんなもんだ。つかk-r買ってから半年で金使いすぎ。」
勘一「・・・まてよ( '_')・・・K-rだよ。いやRZ-18とWG-1もいるから
   あやつらを買わずに最初からD800があったら諭吉さん10人くらい足せば
   D800でもいけたというのか( ̄□ ̄;)!!」

山田「無駄に使うからだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
勘一「( ̄□ ̄;)!!・・・いやいやいや最初からD800とかないだろw。」
山田「このパーツもねーよw」
勘一「・・・あれー(゜-゜)?」

山田「あれーじゃねぇw」
勘一「でもこれでしばらくはお金を使わなくて済むしまあいかーと。」
山田「まーそだわな。リミテッド買うよりストロボ使いこなす方が技術は
   あがる。」
勘一「でもあれだったなー、なんかこのストロボは色々機能があるんだけど
   説明書が非常に不親切だ。」

山田「そうなん?。」
勘一「だってお前・・・最初から説明書曲がったおられるのだよ?w」↓

K_5P3910.jpg

山田「開きにくいな(゜-゜)・・・」
勘一「開きにくいんだ・・・しかも内容が薄いんだ・・・」
山田「w。この画面のTTLって文字とこのMODEってボタンな。距離の文字の隣に
   Mってついてる時はマニュアルだけど、それがでている時はこのMODEって
   ボタンを押して消せ。とりあえずバウンスすればいいか、水平で打つか
   距離とか撮る場所ので変えるのはは感覚で覚えりゃいい。」
勘一「おう。」

山田「あと、お前絶対やるからあらかじめいっとくけど。ここにある回数制限は
   ちゃんと覚えとけよw。」
勘一「おおう( '_')?・・・お、案外制限きついんだなー」
山田「感覚的にはAPS-Cで動画みじけーとか騒いでる感覚だと思えばいい。」

勘一「お前詳しいなー( '_')?!。」
山田「w、これで飯くってるしw。てかこの説明書撮る時三連射?。」
勘一「んにゃ、露出ブランケットって奴?。便利だなあれは。」

山田「・・・ん?、んなのどこで覚えてきたんだ?。」
勘一「K-5の説明書。」
山田「読んだのかw」
勘一「熟読した\(゜ロ\)(/ロ゜)/w。いやープレビューレバーって
   なんだよとか、絞りリング使用許可設定とか、K-5が得意っていう
   高感度撮影とかどんだけーってのよくわかんないのいっぱいあったしなー」

山田「なんか興味もちはじめるとものすげー集中力だよな。」
勘一「うむ、K-5で毎日設定とか考えながら撮ってるし。」
山田「毎日?。」
勘一「(゚ー゚)(。_。)。MFは何回もしなくちゃはやくなんないし
   いつでもちゃんとした設定しないと撮れないしなー」

山田「・・・案外K-5のミラー一年ぐらいで壊れたりして・・・」
勘一「( ̄□ ̄;)!!」
山田「一番早く逝くのは基本ミラーだから案外練習用にK-01ありかも?。」
勘一「( '_')・・・ありかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/?!」
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
