勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/02/18(土)   CATEGORY: 運営話
方針
やっとこ方向性がさだまったらしいです( '_')


勘一「よし決めた!。」
山田「なにをだ。」
勘一「風景をとってこよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
山田「ほほう?。」
勘一「シャッタースピード優先で動体を真ん中に捉える事が主だったから
   風景で絞りとかを修行する\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

山田「まーさかそれで絞りたいのでD800買うとかいわねーだろな?。」
勘一「風景を綺麗にとれるようになったら考えよう( '_')・・・
   ということにした\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
山田「やっとまともな方向性にきたか・・・」
勘一「リミテッドあたりのレンズを欲しいとこだけど、ここは我慢して
   手持ちのレンズでいかに撮れるかを工夫してみるのだ。」

山田「リミテッドは安くて程度いいのでてりゃ中古でも買っといて
   損はない。んで絞るってことは予定通り三脚か。」
勘一「んだんだ。」
山田「ふー人物の方は心配ないけどそのほかてけとー過ぎるから
   やっとこまっとうな道に進む感じだな・・・」
勘一「絞るのだー\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

山田「絞り過ぎんなよ( '_')・・・F32とか。使える限界まで
   見極めるのだーとかするなよ?。」
勘一「チッ。」
山田「( ̄□ ̄;)!!・・・F8、まあ絞ってF11あたりで十分。
   それ以上はまー使ってみればわかるだろ、多分。」
勘一「そこで質問です。三脚なしでシャッタースピード一秒で手持ちで
   手ぶれしない方法を教えなさい。」
山田「・・・・ロボットになりなさい。」
勘一「・・・すいませんでした(:_;)。」

山田「つか、三脚買うんだし。なんならリモコンも・・・いんないか。
   ただ自然の撮るなら・・・前にも言ってたけど野鳥向きっぽいんだけどなー」
勘一「チュンチュンて鳴いてる奴?。」
山田「偉く住宅街在住な野鳥っぽいけど・・・なんならカアカア鳴いてる
   奴でもとってみれば?。難しいけど楽しいかもしれん。」

勘一「カラスの中にヤタガラスとかまじってるかもしんないしのう。」
山田「ねぇよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・まあ、予測不可能な動きとか
   逆に風景とかやってみろやってみろヽ(´ー`)ノ」
勘一「SLもとってみたーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
山田「撮れ撮れ。撮り鉄してこい撮り鉄。」
勘一「んで宿とって一泊の小旅行を企画したんだよ!。」

山田「お、気合入ってんな。」
勘一「大雪で中止だばかやろう\(゜ロ\)(/ロ゜)/w」
山田「で、これか。」

K_5P3535.jpg
題名:野良猫神様

山田「・・・ちゃんと撮れ?w。」
勘一「玄関でて1秒で発見、1秒で電源をいれ、1秒でシャッターをきった。
   そしてお逃げになられた\(゜ロ\)(/ロ゜)/w」

K_5P31528.jpg
題名:推定UMA

山田「w。」
勘一「チュンチュン鳴いておられたビア樽型謎の野鳥w。」
K_5P3534.jpg
題名:自動車ドーマス

勘一「鉄格子ごしに網走刑務所にいれたしゃべる自動車をイメージしたヽ(´ー`)ノw」
山田「wwwwww」

K_5P3533.jpg
題名:山田御用達

勘一「非常に危険な一枚だヽ(´ー`)ノ」
山田「どこが?。」
勘一「この下に飛び出し危険という看板がついてるんだけど、幼稚園児の背中から
   高出力っぽい噴射がでてる!w」
山田「www。」

勘一「とても寒かったので四枚だヽ(´ー`)ノw」
山田「まじで雀とったんかw。」
勘一「・・・これ雀なのか?w。」
山田「雀・・・だろう?w。」
勘一「猫もそうだけど寒いと大変なことになっているのだな・・・
   カラスもいたんだけど奴らは難しい。比較的距離をとっていてもレンズを
   向けるまではとまっているのに向けると逃げる。」

山田「(゜-゜)・・・レンズに反射した光かなにかで逃げるのかもなぁ。」


しかし気温0度で風がふいていたのでさぶかった('_`)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。