勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/17(金)   CATEGORY: にゅーすから
霊能者と神様と
なんだかどうでもいい話なんだけどちょっと気になる
芸能人 オセロ 中嶋さんの騒動。
(長くなったので続きます)



「霊媒師」とか「霊能者」とかが寄生していてコントロール(洗脳?)
されている・・・みたいな。

まあこういう話はたまにあるんだけれどもようするに、人間楽を
したいもので普段は問題ないけど精神的に追い詰められている時などに
自分の思い描く理想の道を締めされたりなんかしたらズキューンときて
しまうわけで、そこから崩壊がはじまるわけだけど、まあ相談して
いい霊能者なんてイタコさんくらいだろう( '_')

イタコさんは口寄せか。
それはそれでよし、それで行ったときだけ死者の魂と会話して自分が
救われる一時の時間を得て頭を切り替えるのに利用するのはいいことだ。

霊能、霊媒の類ではないけど気にしすぎるほどでなければ風水、あれもよい。
それで自分の気が晴れるなら。

、と、自分を納得させる為に先人の知恵や特殊な能力をもってるかも知れない
霊能者に「一時的に」頼る事、そこで精神を切り替えることは別に悪いことではないと
思う。

霊とか神がいるかは別として。

問題は人間楽が好きなので「依存する」ことだ。

どうも人間と言うのは面白いものでこの「依存」と「自分が楽する」大好きである。
依存すれば楽、そりゃ楽だ。

楽なんたけど、楽する分だけ何かを失っている事、それを依存対象が
「それでいいんだよ」「神がこういうのだから」とでも言われてしまえば
ズキューンときてたら「それでいいんだ」と思いこみやすい。

それでいいわけないんだけど、楽だし。

でも神様に聞いてみると多分こういうだろう。

神様「いや俺忙しいからそんな一人にかまってる暇ないし。個人じゃなくて
   世界単位とかで話してくんない?」

霊はきっと答えるだろう

霊「成仏させてくれよ。俺、自縛霊とか背後霊しなきゃあかんの?。
  時々みにきいてもいいけどしょっちゅういるわけじゃないしさー」

神様と幽霊さんもそれぞれ事情があるよな気がする・・・

で、神の代弁者とかいってるらしいけど。
神様世界単位のはずだから、焼き肉食いに行って個人的な相談のってくれないと思うんだ。
いや世界単位どころか、地球、或いは宇宙単位で話してくんない?、となると思う。

宇宙単位、地球単位、人類単位で幸せになろうよ?。
神様も依存好きだから、その方法は自分らで考えろよ?、いくつか言葉だけ
残していくからさーヽ(´ー`)ノ

となとる偉く俗物的な神様のような気もするけど、50億人とか
面倒見てられないだろうし、もし個別に面倒見るとしたら「人間だけ贔屓」
というのもおかしな話で動物やら昆虫やら細菌やらも個別で面倒見ていたら
人間の時間単位で計ると自分の番なんて回ってこないだろう。

神様や霊がいるとしてもし人を幸せにする能力があるとしたら
そんないつまわってくるかわからない順よか、ちょっぴり幸せエネルギーを
全人類の方がなんとなくご利益があるような気がする・・・

もっとも日本の場合、元々は一神教ではないのでそこいらに神様がいて
それぞれ個別についていてもおかしくはなくそいつの代弁をしている
霊能者ということならアリなのかもしれんけど・・・

いっぱいいるってことは、一人に対して能力・影響力も「いっぱい分の1」

自分のもってる運勢をやべー時に「よい」方向へ導いてくれたら
感謝感謝とかいう程度の付き合い、時々お供え物をしていてこの前は
ありがとなーノ程度の付き合いでも十分なような気はする。

十分な気はするんだけど、それで飯食っている人もいるので
そううまくはまわらないのが世の中というものかっヽ(´ー`)ノw
[ TB*2 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● -
2012/02/22(水) 11:18
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
● -
2012/02/24(金) 18:00
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
